プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作パソコンのハードディスクを交換したところ、セカンダリーに接続したCD-RWドライブがDMAモードにならなくなってしまいました。
デバイスマネージャでの転送設定は「DMA(利用可能な場合)」に設定してありますが、
再起動してもPIOモードのままです。
どうにかしてDMAモードにはできないのでしょうか?
マザーボードはSoltekのSL-65KVです。
CD-RWドライブはTDKのとRICOHのと2台ともセカンダリーに接続しています。
ハードディスクを交換する前まではDMAモードになっていました。
OSはWindows2000です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

80芯のケーブルを使ってますか?



同じラインにHDDとATAPIドライブを接続するのはあまり良くないかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDに接続しているケーブルとHDDに接続しているケーブルを交換してみても変わらなかったんで、
ケーブルは問題ないと思います。
とりあえず、CDへの読み込み・書き込みはできているので我慢しようと思います。
20012340さん、TT250SPさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/20 11:47

デバイスマネージャーから、ATA/ATAPIコントローラーを削除すれば元に戻ると思いますが・・・要するにドライバの再インストールを行うとでもいいましょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたところ、またドライバーがインストールされましたが結果は変わりませんでした・・・
なんででしょう?

お礼日時:2003/04/20 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!