アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚が群馬県にある創造学園大学の美術学部への進学を考えているそうです。
どんなことでも良いので、どのような学校か教えて頂けますでしょうか?現役生や卒業生の方に教えて頂けると有り難いです。もしくはそれらの方がお知り合いにおられる方の伝聞も歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


まず絶対にやめたほうがいいと思います。乱脈経営により廃校が取りざされていて、群馬県教育委員会は、進学を見合わせるよう通達を出しています。
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090203/e …

また虚偽の申告により、補助金も停止されています。
http://www.asahi.com/national/update/0327/TKY200 …

キャンパス自体も小さく、グランドや体育館、保健室や学食がなく、大学生を楽しめません。職員も少なく一年以内にすぐ辞めてしまうので補充新人しかいなく事務処理もままなりません。別学部の先生は今年の三月2/3が辞めました。
学費が高くても家から遠くても、芸術系は伝統校をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ!こんな無茶苦茶な大学があるのですか?にわかに信じられません…。学食がないというのはおろか、群馬県教育委員会から通達が出ているなんて。親戚に思いとどまるように早速伝えさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/06 11:57

http://d.hatena.ne.jp/daigaku_jiken/20090206/p4
創造学園大学の八千代キャンパスの土地・建物と中山キャンパスの土地について,東京地方裁判所から仮差し押さえの命令が出されていたという記事.債権者は八千代キャンパスが東京都内の総合リース会社,中山キャンパスが東京都内の電子計算機賃貸会社.前者は2008年12月1日,後者は1月9日に命令が出されたとか.これらのキャンパスには群馬県内の金融機関も根抵当権を設定しているとか.これらの動きについて,学生生活に影響はないそうですが.大学は,弁護士に相談して早急に解決するように努力している,とコメント.

http://www.blogmura.com/profile/217486.html
創造学園大(高崎市)などを運営する学校法人・堀越学園(同)の経営悪化問題で、東京地裁が同大の八千代キャンパス(同)の土地・建物と中山キャンパス(吉井町)の土地について、それぞれ仮差し押さえ命令を出していたことが四日、明らかになった。全国の私立大が加盟する日本私立大学連盟(東京都)は「大学のキャンパスに仮差し押さえ命令が出るとは全国でも聞いたことがない」としている

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/daigaku_jiken/20090206/p4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…。とてもこの国の学校とは思えないですね。大学のキャンパスに仮差し押さえ命令が出るとは前代未聞…。

親戚が本当にこんな学校への進学を考えていたのか眉唾ものですが、将来のことを考えるよう伝えておきます。有り難うございました。

お礼日時:2009/08/13 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!