プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムに続いて、鉄人28号も実物大のモックアップが作られるそうですね。
みなさんは、他に実物大で作ってほしい架空のお話の中のものがありますか?

もちろん、大きいものだけがその対象ではないと思いますし、架空のものであればマンガやアニメに限定しませんので、ご自由にお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (26件中11~20件)

くだぎつね(管ぎつねかな?)


もう、昔っから欲しくてたまんないですね。
想像するとかわいくてたまらんですね。
だって管に入ってんですよ。犬が!(もしくはきつねが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだぎつね(管狐だそうです)は、初めて知りました。
管に入っている狐・・・竹取物語ではないですけど、間違えて管を切ったりしないように気をつけないといけませんよね(笑)。
どこかの動物園で実物大で作ったら、話題になっていいかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 08:13

超次元システムを搭載したゼオライマー


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼオライマーは全長77メートルだそうですから、ガンダムなどはかすんでしまいそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 07:59

富士山

    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山が噴火で消滅でもすれば、考えてもいいですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 07:51

出来るモノなら建造して見ろ!


「マクロス」。
勿論居住空間もセットで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全長1200メートル・・・
やっと開港したけれど、大赤字で使われなくなるだろう静岡空港の跡地に作れそうですね(笑)。
観光の目玉で、静岡県の経済が立て直せそう?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 07:49

昔見たアメリカ(サンダーバード的だったから、イギリスだったかな?)映画の「ミクロ決死隊」っつー映画の乗り物を再現してほしいっす。



人間が潜水艦(?)と一緒に特殊な光線を浴びてミクロ単位の小ちゃさになって、病気の人の体内に注射で入って病巣を除去する、けど白血球とかにバイ菌と思われて攻撃受けたりなんだかんだで体内を大冒険する、最後は患者の涙に乗って外に出る、っつー医療系SiFi映画があったんすよ。

もちろん光線を浴びる前じゃなくて浴びた後の。。。

小ちゃくて、見えねえよ。



っつー事で見えるものを。。。



ゴッドフェニックスの等身大(?)でしょ。やはり。

ガッチャマン達と南部博士の等身大は勿論ベルクカッツェと総裁Xも付けてくれれば尚よろし。

できる事なら三日月珊瑚礁の秘密基地や昆虫や動物や鳥をモチーフにした悪役メカ達も再現してほしいっすね。


でもギャラクターの悪役メカのメカブッダは。。。日本中のお寺はもちろんタイやミャンマーあたりから総クレームが来そうっすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40年以上も前のアメリカ映画ですけど、今改めて観ても、なかなか面白いです。
あの潜航艇は、「ミクロ」というだけに百万分の1メートルサイズのようですから、実物大を作っても顕微鏡でないと見えませんね(笑)。

ヒーローものでは、ガッチャマンも忘れてもらっては困りますか(笑)。
ディズニーシーの沖合いあたりに、秘密基地を再現してもらいましょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 07:40

ウルトラホーク1号とマイティジャック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも円谷プロの特撮物には、ファンがたくさんいますからね。
ウルトラマンもいいけれど、ウルトラホーク1号やマイティジャックも忘れずに作ってほしいものですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 07:32

・宇宙戦艦ヤマトと、旧帝国海軍の戦艦大和


洋上で2隻が並んでいるところが見たい!

・ホワイトベース
ガンダムあるならこっちも

・エヴァ初号機
別に初号機じゃなくてもいいけど、20m位のやつを

・ラミエル
やっぱヤシマ作戦でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙戦艦ヤマトと戦艦大和の実物大を作って並べたら、どちらが人気が出そうでしょうかね? 私は戦艦大和かな・・・

ホワイトベースも、ほぼ同じ規模のようですから、3隻並べましょうか。

エヴァは、全タイプ揃えるのもいいですね。
エヴァンゲリオンでは、登場人物も含めて、実物大で作ってほしいものがたくさんありそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 07:28

ガンダムGP03


 デンドロビウム
「実物大で作ってほしいもの・・・」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デンドロビウム」は、全長140メートルあるそうですから、こりゃすごいモックアップになりそうですね~
画像からも迫力が伝わってきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 21:49

メカゴジラ。



初期型は安定が悪そうなので、後期・機龍型を。
「実物大で作ってほしいもの・・・」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メカゴジラ」は全長50メートルあるようですから、合成いただいた画像ではまだまだ足りないようですね~
そう考えると、「メカゴジラ」って、すごい迫力があるんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 21:47

ひょっこりひょうたん島

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひょっこりひょうたん島」は、全周80kmもあるそうですから、実物大を作るのは無理そうですね。
少し小さめですけど、八丈島が「ひょっこりひょうたん島」として売り出しているそうですから、そちらで我慢しましょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!