アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムに続いて、鉄人28号も実物大のモックアップが作られるそうですね。
みなさんは、他に実物大で作ってほしい架空のお話の中のものがありますか?

もちろん、大きいものだけがその対象ではないと思いますし、架空のものであればマンガやアニメに限定しませんので、ご自由にお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

ハヤテのごとくの三千院家の敷地内全て


同じくハヤテのごとくの白鳳学院
前から乗ってみたいエヴァンゲリオン初号機
キノの旅に出てきた移動式のドーム型の国家(めっちゃでかくて重くて強い。しかもいろんなもんのおかまいなしに直進しまくるので近隣の国大迷惑)
ハウルの動く城
アルセウス
カイオーガ
グラードン
レックウザ
ホエルオー
ケロロロボ
もやしもんの菌達
最終兵器彼女のちせ(最強モード)
いっぱい書いてしまいました。すいません
この質問の回答に出てる物を全て作ったら敷地が幾つあっても足りませんね。
キノの旅の移動式国家をほんとに作ったら、色々な国ともめ事を起こしそうですね。特に北朝鮮辺りが「ナニスルヨ!!」とかいってきそう。(人のこといえないくせに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つサイズを調べるのが大変だと思っていたら、敷地が幾つあっても足りないとおっしゃっていただいて、ホッとしました(笑)。

とりあえず、遊園地どころか海まであるらしい三千院家の敷地だけでも、東京都くらいの広さは必要でしょうね~

キノの旅の移動式国家については知識がないのですが、確かにそりゃ北朝鮮などは比較にならない身勝手さですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/30 22:24

 #3です。

他にも思い付きました。

1.科学特捜隊のジェットビートル
 カタパルトに乗せた状態で再現し、有明ビッグサイト会議棟の屋上に設置。

2.モスラのさなぎ
 東京タワーに寄りかからせるようにして再現。新タワーには負けないぞっ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学特捜隊のジェットビートルなら、有明ビッグサイトのSFチックな建物にもマッチしそうですね。

モスラのさなぎはいいですね~
これは、東京タワーだからこそ存在感が出ますよね。新タワーではサマになりません。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/30 22:31

え~い!こうなりゃ「サンダーバード2号」でどうだ。



「ただいまお台場に来てくれました。」
「実物大で作ってほしいもの・・・」の回答画像25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この写真を見ると、お台場には似合いそうですね。
どうせなら、ここに秘密基地も作ってもらいましょう(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/30 22:27

パトレイバー(AV-98イングラム)



お台場ガンダムや鉄人28号が犯罪に利用されたときを想定して、
警察は準備・対策を進めておくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトレイバー(AV-98イングラム)・・・
8.02メートルというサイズですから、配置もしやすそうですね。
まずは、警視庁の玄関あたりに置いてもらいましょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/30 07:27

ガンダムつながりで『サイド3』。





まあ“3”でなくても“5”でも“7”でもいいけど。多分結構デカイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この際、実物大ガンダムの周辺のお台場を、サイド3に作り変えてもらいましょうか。
いや、東京全部を使わないと無理ですかね?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 08:27

天国と地獄



鬼ごっこしてみたいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天国と地獄・・・実物のサイズが見当つきませんけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 08:22

・キングギドラ・・・!


・ゼットン、メフィラス星人・・・!
・戦艦武蔵
・「烈風」「烈風改」;(どんな戦闘機だったのか、実物で見たい気はする)

・・・辺り!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キングギドラ」は全長100メートルもある上に、あの3つの頭で迫力満点になりそうですね。
「ゼットン」や「メフィラス星人」は60メートルと一回り小さいですけど、あの容姿を実物大にしたら気持ち悪そうですね~
「烈風」など、実用化に至らなかった日本の戦闘機には、魅力的なものが多いですね。
私は「震電」が好きでプラモデルで楽しんでいましたが、やはり実物大で見たいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 08:21

こんにちは。



『お菓子の家』(童話)と『スコット・トレイシーさん』
(サンダーバード)と『蜂蜜パイ』(村上春樹著の短編より)です。

お菓子の家って、夢があるけど現実的にどんな風に
建築強度や湿気対策をするのか興味があります。
床はロイズの生チョコがいいです。机はキットカット、
ベッドは羽二重餅で。シャンデリアは、鼈甲飴やグミで
飾ってほしいです。

スコットトレイシーさんは、実物大(人間サイズ)で
生で見てみたいです。子供の頃、再放送で彼を見たとき
とても不思議な感じがしたので、その可笑しさをもう一度
体験してみたいです。

あと、蜂蜜パイは味に興味があるので
試食させていただきたいです。作品内の鮭でもいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの夢をかなえるというテレビ番組だったと思いますが、スタジオにお菓子の家を作ったことがありましたね。
でも、かなり小さなサイズだったので、私には不満が残りました(笑)。
せめて、10坪くらいの実物大のお菓子の家がほしい・・・
食べ放題なら、入場料5000円でも行きます(喜)。

サンダーバードのスコットトレイシーさんは、紐付きで動いてくれるといいですね~

蜂蜜パイは、「村上春樹テーマパーク」を作って、中で売り出すとよさそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 08:31

制作費の事を考えると贅沢は言えません。



「ぬりかべ」でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぬりかべ」・・・打ちっぱなしのコンクリートでいいでしょうか?(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 08:20

こんにちは。



現代版の最新鋭の頭脳と設備を搭載し、リニューアルされた航空母艦。
赤城、蒼龍、飛龍、瑞鶴、翔鶴の5隻。
(艦載機 F-14、F/A-18、他満載)

これで、米合衆国に頼らなくても、本土防衛は大丈夫かなw!?
(日本海に2隻、オホーツク海に1隻、太平洋に2隻 常時配備)
「実物大で作ってほしいもの・・・」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モックアップですから動かないし、自衛のための空母?としては日本向きと言えそうですね。
もっとも、竹島や北方領土の近辺に作ったら、やっぱり緊迫してしまうかもしれませんがね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!