プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムに続いて、鉄人28号も実物大のモックアップが作られるそうですね。
みなさんは、他に実物大で作ってほしい架空のお話の中のものがありますか?

もちろん、大きいものだけがその対象ではないと思いますし、架空のものであればマンガやアニメに限定しませんので、ご自由にお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (26件中21~26件)

「ライディーン」作れるかな?



ライディーンに向かってバイクで走って行き バイクからジャンプすると そのままライディーンに吸い込まれていく。。。あれ。

子供の頃 すっごく憧れました。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ライディーン」は、全長52メートルだそうですから、ガンダムに比べても相当迫力が出そうですね。
バイクでは子どもが乗れないので、マウンテンバイクで入っていけるようにしましょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 21:38

宇宙戦艦ヤマトヽ(^o^)丿



日本海側海岸で船首(波動砲)を北緯38度線上に在る半島に向けて・・・。
甲高い声のアナウンサーが衛星写真の画像を指しながら興奮しそうな気がします。

挑発しちゃ駄目ですね。
反省。。。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「亡国のイージス」では、部分とはいえ実物大のセットを作ったそうですから、少し頑張れば「宇宙戦艦ヤマト」も出来そうですね。

或いは、アドバルーン式にして空に浮かせるのもいいかもしれませんよ。
そして、人工衛星だと言い張ってどこやらの国の上を跳び越させましょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 21:32

こんばんは



となりのトトロです。
あのお腹の上でお昼寝してみたいです(笑)

まっ黒クロスケも付けて下さい。
メイバスもお願いします。

中トトロ、小トトロも是非お願いします。

場所は私の住む兵庫県にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「となりのトトロ」については、あまり知らないのですが(汗)、トトロは3メートル位の背丈なんでしょうかね?
それなら、クッションで作ってもらえば、お腹の上で気持ちよくお昼寝できそうですね~

もちろんメイバスも作って、その中をキャラクターでいっぱいにしたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 21:26

 ロバート・A・ハインラインの「宇宙の戦士」に登場するパワード・スーツ。

もちろん、スタジオぬえ版。日本語訳の文庫版でもいまだに表紙はこのパワードスーツがモチーフです。
 スケールモデルは今までも販売されてきましたが、実物大はまだ無かったはず。出来れば実際に着込める物が良いですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99% …
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81 …

 あと、でかい物となると「宇宙戦艦ヤマト」、は多分無理だろうから、せめてコスモタイガーIIとか。いや、ブラックタイガーでもいいのだけれど、エビの方を造られてもねぇ・・・(そういえばプロレスラーでもいたなぁ)。

http://yamato.channel.or.jp/info/meca_24.html
http://yamato.channel.or.jp/info/meca_15.html
http://www.ebi-kani.net/ebi/blacktiger.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロバート・A・ハインラインは、いまだに人気がある作家のようですね。
パワード・スーツも、これまで小説などにいろいろと登場していますけど、「宇宙の戦士」は草分けかもしれませんね。

コスモタイガーIIやブラックタイガーも、実物大のモックアップを展示したら、人気爆発だと思いますよね。
エビのブラックタイガーも悪くはないですけど、実物大にしても人気はないでしょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 07:33

風の谷のナウシカのオームの抜け殻



ナウシカが腐海遊びをしていて見つけて、目の部分を切り取っていたやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「風の谷のナウシカ」のオームは、体長80メートルだそうですので、迫力がありますね!
中を空洞で作ったら、子どもたちには楽しい遊び場になりそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 05:45

神戸と同じく、震災の復興、という意味では、能登にマジンガーZでしょうか。

 輪島には永井豪記念館がありますから、その近くに?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジンガーZも、ガンダムや鉄人28号と同じ18メートルの大きさだそうですね。
永井豪さんのマンガは好きでしたから、マジンガーZの横に「ハレンチ学園」の十兵衛の等身大モデルも並べてほしいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!