プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が遅れて、昨日妊娠検査薬を使って、はっきり陽性が出ました。(4、5日前から茶色おりものがあります)

今日さっそく病院に行きましたが、胎嚢の確認ができません…子宮外妊娠か流産した可能性があります。しかも卵巣?にちょっと水が溜まってるって言われました。すごくショックです!

最終生理は6月20日から5日間でした。生理周期は26~30日です。6月28日と7月8日に性交渉がありました。

胎嚢確認できないってことはやっぱり子宮外妊娠の可能性のほうが高いんでしょうか?不安でたまりません!!どなたか同じ経験の人いませんか?教えてください!

お願いします。。

A 回答 (2件)

水が溜まってるとかはなかったので、参考になるかわかりませんが・・・

私が初めて病院に行ったのは4週6日(ほぼ5週ですが・・・)
胎嚢確認は確認できませんでした。
確認できたのは、その1週間後の5週6日。それでも小さく胎芽,心拍確認の確認は更に1週間後(遅いと8週以降の方もいるようです)でした。
生理周期が生理周期は26~30日とあるので、現在5週2日というのにもズレがあるかもしれません。
私も一週間とても不安でしたが、待つしか方法はありませんでした(T_T)
最悪の事態をずっと考えてしまいますが、心を強く!
1~2週間乗り切ってください!正常妊娠していることを願って・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とても参考になりました。赤ちゃんを信じてがんばります。

私も同じ状況で、子宮外妊娠と診断され、その後診断が早かったと判明、無事に産まれました。

mananasさんの場合、7月8日に排卵していたと考えるのが自然ですから、生理予定日は7月22日です。
丁度おりものが出始めた時期と一致しますよね。
ということは、かなり早い時期に、妊娠の陽性反応が出たことになります。
そうであれば、まだ見えなかっただけ、という事も考えられます。

ただし、本当に医師の診断通りであれば、卵管破裂の可能性もあるので、入院の準備だけはして、次の診察日を待つしかないのも事実です。
本当に不安ですよね。でも、頑張るしかないんです。
何も出来ないけど、祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

次の健診日が怖いけど…希望を捨てずに信じようと思ってます。