アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の保育園児です。2週間ほど前に水いぼを皮膚科で指摘されて、50個ほどとりました。受診の翌日に母親である私が自分でチェックして水いぼに黒丸をかいて、そこに麻酔テープを貼って受診し、先生にピンセットで取ってもらいました。1週間後にまたそれらしきものができていたので、受診し、その時は看護師の方が水いぼをチェックし黒丸をつけ麻酔テープを貼ってくれました。3回目も何もせずに受診したのですが、なんで自分で黒丸書いて麻酔のテープを貼ってこないんだというニュアンスのことを言われました(確かに以前、テープは受付にいえば出してくれるとは言っていました)。一般的に水いぼの場合、母親が自分で子供の水いぼをチェックして、麻酔テープを貼って、先生はただ、それをピンセットでとるのみ、なんでしょうか?自分でやってももちろんよいのですが、結局見落としているので・・(受診前に数えていった数よりもいつも実際は多い)。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

どっちが一般的ということはないんですが・・・

多いのはテープは親が貼り、取るのは病院。
なぜかっていうと、テープを貼って1時間は取れないからです。

しかし、うちの近所の小児科は
親がきちんと貼れるかどうか、心配なようで
テープのみは渡してもらえず
貼った1時間後にまた行くハメになります。

>(受診前に数えていった数よりもいつも実際は多い)。

ざっと見てませんか?
よく見ればイイコトだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。お礼が遅くなってすいません。
やはり親が貼るのが多いのですね。
先日またみつかったので、今度は私が貼っていきました。
まだまだこれからも続きそうです。