アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物病院へ行った時、「はっちゃん」のDVDが流れていてはっちゃんの存在を知りました。
とても人気のアイドル猫?だそうで。
あと、不思議顔の「まこ」も雑誌で見て知りました。

ふだん猫雑誌も、雑誌自体もあまり読まないし
ネットでも個人のサイトやブログは好んでは見ないので
口コミ的な情報にはかなり疎いのですが、はっちゃんとまこ以外で
メディアで有名な飼い猫ちゃんが他にいれば教えてください。
(ブログだけとかじゃなく実際に雑誌に特集が載ったり、
 その子の本が出てたり…くらいに有名な子)

個人的にはまこ大好きです。ブサ可愛くて、表情が最高ですよね☆

A 回答 (4件)

ブログっぽい写真集とタレント猫はダメかぁ・・・なかなか難しい条件ですね(笑)



・【海ちゃん ある猫の物語】(続編あり)
 動物写真家の岩合光昭さんの飼い猫の写真集。これが一番オススメかな?カイちゃん、とっても器量よしさんです。

・【余命4ヶ月のダビデ】ブログっぽくない写真集です。でも見ていて切ないです。

↓後は、お好みではないかもしれませんが。↓

・【たわしねこ】猫カフェ在住ですが。

・【めめごまふく】の めめちゃん ごまちゃん ふくちゃん

・「まぐろうまいうまい」って言いながらマグロ食べるコ(動画)

・mogumoguさんの「まる」ちゃん(動画)

・女番社長レナ(会社で飼われている猫)

とか、ダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ情報ありがとうございました。
なんというか、作っている(人間)側がいかにも
「どう、うちの猫かわいいでしょ!?」って感じなものが
苦手なんですよね・・・確かにまぁ猫はかわいいんですけど。
そういう鼻息の荒さ(?)というか、猫の後ろの人間まで
見えそうなのがなんか嫌なんですよね・・・。
なので最近多い投稿動画モノもけっこう嫌いです。
ひねくれててすいません(^_^;)

お礼日時:2009/08/28 13:46

今、思いつく範囲で、ついでに本で出版されているものを挙げてみますね。


順序は、個人的なオススメ順です。

【猫鍋】
有名な元祖・猫鍋です。
動画がオススメですが、写真集もイイ!!文章や解説がなくても、写真だけで悶え死にそうです。日本家屋も味があって素敵です!

【ぐぅぱぁ猫ミーヤ】
シャープのCMに出ていた「猫です…」のミーヤ君。プロカメラマンによる写真集です。値段も安くてとにかくカワイイ!!癒されます。
長野在住の飼い猫さん。

【にゃらんがゆく】
じゃらんのCMの「私はにゃらん…」の猫ちゃんの写真集です。
川崎付近在住の飼い猫さん。
CMのイメージがそのまま写真集になった感じです。

【レオといちごの毎日がニャかよし日和】 (他もアリ) 
ブログが元ですが、写真がキレイで、家もキレイ(笑)猫の器量もいい!!千葉の飼い猫さん

【うちのまる】
養老孟司先生の家の猫写真集・・・これは、猫より著者が有名なだけ?
写真や構成は今ひとつ、かもしれません。
たまたま今、手元にあるので入れてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
猫鍋は知ってましたが、動画は見たことないです。
(その動画サイトはよく利用してるのですが^^;)
シャープやじゃらんのCMに出てた猫ちゃんって、飼い猫ではあるけど
タレント猫的な感じなのかなぁって思ってたんですがどうなんでしょ?
CMに出たから有名になったというか、普通の飼い猫がいきなりCMに出れたりするんでしょうか。
特にじゃらんのCMなんて、普通の飼い猫にはいきなりできそうにない感じがしますよね^^;
いかにもタレント猫!みたいな子はあまり興味ないかもです…でもCMは可愛いですね。
養老先生とこのまるは、前に雑誌でちょこっとみたことあります(有名なのかな???)。
今度本屋に行った時にいろいろ見てみたいと思います。

お礼日時:2009/07/28 10:10

私も猫好きです。


猫ブログから本になっている方結構いますよ。

「かご猫」http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/
「でぶねこ☆めんまさん」http://menmasan.jp/
「ちゃとらとはちわれ」http://mochamugi.blog88.fc2.com/
「くるねこ大和」http://blog.goo.ne.jp/kuru0214
「うちの猫ら」http://kachimo.exblog.jp/

あと「たま駅長」http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/tama/index.html(飼い猫になるのかな・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ブログから本、というのはブログがそのまま収録された本でしょうか?
できればそういうのより、写真メインぽいものが見たいかなという感じなのですが
(どうも他人の日記的ブログが苦手でして…他人の飼い猫が見たいと言いながら失礼ですね^^;)
今度本屋へ行ったらどんな感じのものか見てみますね。
スーパー駅長のたまは知ってました。
確かに飼い猫とはちょっと違うような気がしますが、テレビでよく話題になってますね。

お礼日時:2009/07/27 22:30

『アメショっす』の銀クン&ラムちゃんはカリスマですね。


写真がプロ並みなんです。
本も2冊出てますし、カレンダーも出るみたいです。

参考URL:http://ameshossu.blog58.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
カリスマですか。全然知りませんでした(^_^;)
今度本屋へ行ったらどんな本か見てみます。

お礼日時:2009/07/27 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!