アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に休みが取れることになったので、8月に蒜山高原と
鳥取砂丘に1泊で大阪から車で行こうかと考えています。
家族構成は夫婦+小6の息子です。
宿泊先は、蒜山高原付近のホテルは空きがなかったので
湯原温泉あたりがいいかなぁと思っています。

この2つを楽しむには、どのルートで行くのがいいと思われますか?
また、大山も蒜山と同じような感じだと思われるのですが
どちらが楽しめますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大阪からだと中国道で湯原温泉→蒜山高原→鳥取砂丘


というルートになると思います。

もしくはその逆ルート。

というわけで、ちょっと逆戻りの感があり時間がもったいないです。
米子駅界隈は激安のビジネスがたくさんありますし、
高めの温泉なら皆生温泉のほうがいいでしょう。

小学生の息子さんがいるなら、境港の水木しげるロードなどもいいでしょう。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …

蒜山高原あたりは子供さん向けの施設が充実しているので、
こちらがメインでいいと思います。
http://www.hkcenter.co.jp/

大山はその後の移動でドライブで通過ということでよろしいのでは。
http://www.daisen.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆生温泉は有名ですよね。
鳥取で宿泊することは考えていませんでしたので
探してみます。
子供に話したところ、水木しげるロードにも行ってみたいようです。
1泊で蒜山も砂丘もとなると難しいと思うので
どちらかを外すことになりそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 15:13

大阪から鳥取砂丘への基本ルートは最近の質問から


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5068189.html
鳥取砂丘から蒜山はR9号線などで、湯梨浜町から倉吉市市街地経由R313号線で関金を通って、犬挟峠のトンネルを抜けると蒜山高原の東の端に入ります。

>湯原温泉あたりがいいかなぁと思っています。
今回の場合、湯原に宿泊すると行動し難いように思います。
もう一度、蒜山、鏡ヶ成、大山辺りの民宿やペンションなども含めて問い合わせた方が良いと思います。

>大山も蒜山と同じような感じだと思われるのですが
どちらが良いとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯原温泉は行動しにくいとのことですので
大山などで探してみましたが、希望日は満室が多いです。
もう一度探してみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!