プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年から大学に通い始めたのですが,
今日は車の免許を取るために公安へ行ってました.

大事なサークル&部活動説明会があったのにです!!

..だから,どんな部活がドコで
いつ活動をやっているかとか全然分からないんです。

サークル勧誘って4月は大抵
ずっと行われているものなのですか?
勧誘をされている先輩方,教えてください!

このままどこのサークルにも
入られなかったらどうしよー!

A 回答 (5件)

昔、サークルを運営してました。


結論から言うと…いつでもおっけーです。
大学側は5月中旬ぐらいに一応登録しろとか言ってきやがってましが…。
大学内に看板が立ってませんか?ポスターも、ビラ配りもあります。
四月なら、活動や部室を見かけただけで声をかければ恐るべきスピードで対応してくれること間違いありません。
では、楽しいサークルライフを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇぇ,,いつでもいいんですね!

部費とか会費とか気になります.
高かったらどうしよー!!

今,興味があるサークルは
「応援団吹奏楽部」っていう部です.
毎年,神宮球場へ野球の応援に行けるんですよ!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/09 14:46

こんにちわ。

 私はこの春大学を卒業したんですけど、4年間サークルに入ってました。うちのサークルの場合は部員が少ないせいか部室棟の入口の所に部員募集中とか興味はある人電話して下さいとかポスターを貼っていたので、それを見た新入生が連絡してきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー! 携帯の番号が書いてあるのをよく見かけます.
あそこにかけるのってちょっと緊張するんですよね..

明日,友達と一緒にいろいろ見てまわってみます.

回答を頂き,有難うございました!

お礼日時:2003/04/09 14:48

大学の中にサークルや部活動のポスターとかチラシがまとめて貼ってある掲示板がないですか??そうゆうのがなくてもどこかの掲示板や壁(中にはトイレの中)に貼ってありますよ。

部員を募集しているサークルは必ずチラシを作ってます。いろいろ探してみてください!!チラシにたいてい連絡先の電話番号やメールアドレスが書いてあるのでそこに言えばいつきてくださいって教えてくれます。入ってもらってうれしくない歓迎されないサークルなんてないですからね。積極的に参加してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!チラシが掲示してあるんですね.
よかったぁ..
それを探していろいろ見て回ってみます.
☆⌒(*^-°)v 有難うございました!!

お礼日時:2003/04/07 20:05

けっこう夏ぐらいまで入らない人も多いし、ポスターとかずっと貼ってあるので大丈夫です。

あと、クラブやサークルを管理してる「学友会」(名前は違うかも)というのがあります。そこは各クラブの代表とかで運営していることが多いです。そこに行って聞けば、活動場所や内容など教えてくれると思います。あせらずじっくり考えて自分にあったサークル見つけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学友会!聞いたことあります.
確か,各部の紹介雑誌も学友会が発行してました.

夏ぐらいに入る人もいるって事ですか?
よかったぁ..急がなくってもよさそうですね.

ホッとしました.有難うございました!

お礼日時:2003/04/07 20:09

少なくとも、4月いっぱいは、新歓活動をやっていると思います。


1回くらい説明会に行かなかったくらい全くと言って良いほど、問題にはならないと思います。
心配は無用でしょう。
だいたい5月でもやっていると思います。
今後もビラが机においてあったり、壁に貼ってあったり、説明会の案内があったりします。
それを見て、説明会その他、サークルの企画に行けば、多分どこでも大歓迎してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明会って何回かあるんですか!?
よかったぁ..

友達を誘って行ってみます.
チラシとか掲示板を注意してみます.

有難うございました!!

お礼日時:2003/04/07 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!