アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコギを弾いたことはあるのですが、エレキに関しては初心者です。
エレキを買おうかと思っているのですが、メーカーとしてはFenderのストラト型の「ST-STD/SSH」か「ST57-US」にしようかと思っています。

値段的に「ST-SDT/SSH」にしようと思っているのですが、やはりスペック的に大きな違いはあるのでしょうか?

他に5万以内でストラトかレスポールで良いギターを教えてくれれば幸いです。

A 回答 (3件)

そんだけお金があるならFenderに決まり

で、店でいろいろ弾いてみるのが良いのでは?
    • 0

FenderJapan製ですね。

本物のストラトキャスターの性質に近いのはST57だと思います。
SSHはストラトキャスターの形をした、
音作りを多彩にしようとした便利な楽器だと思います。

「多彩」が優れているという意味ではありませんので、
何をギターに求めるか、
どのような音作りをしたいのか、
どのようなバンドやミュージシャンの音が好きなのかがわからないとなんと言えないですね。

もし、
本当にSSH狙いならば、
FenderJapan以外のSSH搭載のエレキギターを選択するのもアリだと思います。

レスポールも欲しいということであれば、
なんとも回答者を困らせるのですが、
やはり、
どういう音を出したいかなどをきっちり補足することですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分の演奏したい曲やジャンルから、どのような音を出したいのかを分析してからギターを決めていった方がいいわけですね。形としては高音域などストラトが弾きやすいそうなのでストラトにしようかと思っています。

丁寧な回答ありがとうございました

店で実際に弾いてみて決めたほうがいいよ!

• 0