プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都から天橋立へ鉄道で行きたいのですが、宮福線は新しい線(トンネル多し?)で、山の中を通るのに対し、宮津線は昔通った時に、とても風光明媚だった印象があります。それに西日本の183系はとても古い車両ですよね。それを考えると、宮津線経由のほうがより楽しめるのかなと思ったのですが、どう思われますか?

A 回答 (1件)

景色見たいなら、由良川河口の鉄橋を渡って、由良川下流部に沿って走る、宮津線の方が有利ですが、天橋立への到着時間の兼ね合いですね。



宮福線は、トンネル多いからつまらないのは、おっしゃるとおりです。
そのかわり速いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮津線経由だと、乗り換えは別として約30分、余計に掛かりますね。ただ観光が目的なので、その位だったら、景色が良いほうが良いかな。でないと天橋立だけが目的になってしまいますので。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!