プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は映画(洋画)が大好きで、鑑賞後数日間、長いと数週間はジャンル問わず映画に浸りっぱなしで延々とテーマソングが頭の中でグルグル回ったり、仕事中でも「ひょっとしたら自分もジェダイの素質があるのでは?」とかダースベイダーの気持ちになって「何が彼をそこまでさせたのか!」とか考え込んだり、とにかく映画についての(特にSF)”妄想癖”が幼少から衰えることないのですが、友人から「末っ子は妄想癖がある」と言われて、そうかも知れないといろんな末っ子に聞きましたがどうやら種類は違えど妄想が激しいようです。

そこで、皆さんに質問ですが、妄想癖が激しい方は【末っ子さん】ですか?
いままで観た映画で何が一番、どんな風に妄想して浸ってしまったか教えて下さい。

A 回答 (1件)

私は長女で末っ子ではないんですが、

小学生の頃「スタンド・バイ・ミー」を観てその世界にどっぷりはまり、
1年間くらい「スタンド・バイ・ミー」のことを考えて暮らしました。
5人目が自分という妄想です。

同じ妄想を同時期くらいに「グーニーズ」でも行ってました。

コリー・フェルドマンが好きだったんです…。
きゃ~!
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!懐かしい!
コリー・フェルドマン!
スタンドバイミーは良かったですよね!
私はリバー・フェニックス命!でした。

5人目でどういう役柄なのか、物凄い気になります。
リバーが刺されないように助けて欲しいものです。

あと、グーニーズですかぁ。
なんか、いい感じです。
ifgooさん、(ほんと!)ありがとうございました。