アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
ここ最近ずっと体調が悪く、食べても食べてもどんどん体重が激減していくので
病院で診察してもらい、血液検査と心電図と尿検査をしました。
診察の日に脈が早く、心電図でも一分間で110ぐらいの脈拍でした。
血液検査の結果は8/5が予定でしたが、昨日病院の先生から家に電話がかかってきて
検査の結果がもう出たので聞きにくるようにとのことでした。
病院へ行くと血液検査の結果で先生から甲状線機能亢進症診断されました。

ホルモンの病気らしいですが、嘔吐とは関係ありますか?
唯一の心あたりと言えば、実は妊娠をきっかけに過食嘔吐をするようになりました。
出産後しばらく落ちついていたにも関わらず、また最近嘔吐するようになって
ここ3ヶ月ぐらい毎日1日2~3回嘔吐を繰り返していました。
ここ1週間ぐらいは嘔吐をしていません。もう過食嘔吐はやめるつもりです。
きちんと3食食べてもどんどん体重は減っていきます。

先生には過食嘔吐のことはどうしてもいえませんでした。
甲状線機能亢進という病気の原因を教えてください。
気になって眠れません。。。
過食嘔吐してた事も原因になるのか、もし分かる方がいらっしゃいましたら
恐れ入りますが教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

甲状腺機能亢進=パセドー病は 原因というものは はっきりしていません。

とても多い病気です。自己抗体疾患のひとつです。

隔世遺伝や 抗体などいろいろ説がありますが特にこれと断言できる
原因はありません。誰がかかってもおかしくない女性に多い病気です。

病気の初期に気がつく特徴として、汗、眠れない、動悸、過食、下痢、
疲れやすい、目が痛い、しびれ 微熱、など さまざまな症状があります。
嘔吐は過食しすぎてなったのだと思います。

治療として 投薬治療がすでにされていると思います。
長期に飲む方が多いようですが、軽くて治っても再発する人もいます。

特に夏はつらく感じる病気ですが、アイソトープ治療を選ぶ方も
多いです。 
投薬で 早くよくなることをお祈りしています。
    • 0