アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣ける本、感動する本が読みたいんです!
おすすめがあったら教えて下さい!

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちわです。


私は今まで、あんまり本で泣いたことは無いんですけど、
ハッピーバースデー命輝く瞬間(青木和雄/作・金の星社)
にはぼろ泣きでした(苦笑)
小学校高学年向けの児童書なんですが、いじめとか虐待とか、考えさせられる本だと思いますよ。
あと、最近読んだ本だと、
ANOTHER STORY(yasu/著・角川書店)
をオススメします☆
命の尊さとか、愛の大切さとか、考えれる本だと思います。
小説と童話が折り混ざっているのに、とても読みやすかったですよ。
どちらも泣ける本というよりも、感動する本ですね。
個人的な意見でしたが、お役に立てると幸いです。
    • good
    • 0

灰谷健次郎「つばめの駅」(たしか、文庫「子どもの隣り」に収録。

ちがったらごめん)
これは泣くぞぉ~


あとはねぇ・・・
「モリー先生との火曜日」ミッチ アルボム著 NHK出版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140803 …

よんでみてちょ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140803 …
    • good
    • 0

「ベルナのしっぽ」という本で泣きました。

いい本でしたよ。ぜひ読んでみてください!作者は誰だったかな~すみません。忘れちゃいました・・・。
    • good
    • 0

宮部みゆきさんの「本所深川ふしぎ草紙」や、山本周五郎の短編集なんて如何でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!