プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泣ける本、感動する本が読みたいんです!
おすすめがあったら教えて下さい!

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちわ。

ぽよです。
私は村山由佳さんの「天使の卵」をお勧めします。
恋愛ものなのですが。一度だけではなく何度もなけます。
本当に切ないほどあたたかい物語です。

文庫本で出ていて500円くらいで買えるので
お手ごろだとおもいます。

参考URL:http://www.yuka-murayama.com/
    • good
    • 0

『おおきな木』


きみどり色の、外国の絵本です。知人に貸したところ、親子で号泣したそうな。
作者などは失念してしまいました、すみません・・・・・・
    • good
    • 0

動物の本なんですが


この子達を救いたい 濱井 千恵(はまい ちえ) エフエー出版
実験犬シロの願い 井上 夕香(いのうえ ゆうか)出版社は忘れました・・すいませんっっ

涙ナシには読めませんよ!
    • good
    • 0

木村裕一さん作 あべ弘士絵


シリーズ あらしのよるに の6冊目の
「ふぶきのあした」

このシリーズのこの本には感動しました。
泣ける本とか感動する本っていうのは、その時の気持ちの状態で違うからn-fukuiさんの心の状態と本の内容とが合うかどうかわからないけど、私はこの本の題名を聞いただけでも内容を思い出して泣けてきます。
人間関係に疲れたときいつも読み返しては泣いています…。
    • good
    • 0

ほかの方とは少し違うジャンルかもしれませんが


わたしが最近泣いたのは
司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」です。
己の武士道を貫いていくかんじが
すごっくかっこよくて
最後は泣けてしまいました。
    • good
    • 0

こんばんわ、僕のお薦めは・・・



「トキオ」 東野圭吾著  講談社 です。


2ヶ月ほど前に読んだ本です。まだハードカバーですが
蔵書にする価値はあります。(図書館っていう方法もあり)
悲しい話というわけではなく、読んでるうちに、いじらしくて切なくて、そして、とても強い余韻を残す本です。
「明日だけが未来じゃない」トキオの言葉です。
是非一読を!
    • good
    • 0

灰谷健次郎の「兎の眼」(新潮文庫)


ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」(早川書房)
    • good
    • 0

「百万回生きたねこ」


佐野洋子著 講談社 1300円

絵本ですが、大人にも子供にもおすすめです。

私は、中学生ぐらいの時読んで、ぼたぼたと涙が止まらりませんでした。
人気があるらしく、小さい本屋さんでも、置いてありますよ。
    • good
    • 0

 





   『 フ ラ ン ダ ー ス の 犬 』


        !  !  !
    • good
    • 0

絶対のオススメです。


4年ほど前に読んだのですが、いまでも内容をはっきりと覚えています。
『妻と私』江藤淳
本当に感動します。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!