アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スロットの『エヴァンゲリオン~約束の時~』に関して質問です。

特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際(この時点ではまだ自分が揃えたわけではない)、"レバーON直後の何も押す前"に演出が起こるケースのとき、起こる演出は金扉以外に何かありますでしょうか?
実は、本日打っていた際レバーを押して何もボタンを押す前にムービーっぽい画面になりまして、ボーナスが成立したと思い中押しでフラグ判別をしたのですが結局何も起こりませんでした。
僕の中では、特殊リプレイが内部で成立した際、「レバーON直後に演出があるとしたら金扉」ということしか頭になかったので、今日見たそのレバーON直後の演出を見たときは特殊リプレイのことなどまったく疑いもせずに中押しフラグ判別をしてしまいました。
なので、実はもしかしたらこのとき中押しをしたことにより特殊リプレイを取りこぼし、RTを逃したのではないかと思いまして質問させていただきました。
(ボーナスのほうの特殊リプレイだったら、特殊リプレイを揃えなくてもボーナス自体はちゃんと成立しますからね。)

中押しをすると特殊リプレイを取りこぼすリスクがあるのは最初から知っているのですが、よくよく考えてみたら、ボーナスが来たと確信を持っているときならばまだしも、レバーON直後の演出を見て「もしかしたらボーナスがきたかも」と騙されてしまって中押しでフラグ判別をして特殊リプレイを取りこぼすというようなことがあるのではないかと思い、今日ちょっと怖くなりました。
そこで、以下にお聞きしたいことをまとめましたのでご回答頂ければ幸いです。

質問(1).特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際にレバーON直後に演出が起こる場合、金扉以外にも他の演出はあるのか。

質問(2).「ボーナスが来たかも」と思った際(上記の通り、リーチ目が出たなどの確実な要素があるわけではなく、主に見慣れない演出やあまり多くは出現しないパターンの演出だったり期待度が高めの演出を見てそう思った際)、100%の確信がないなら中押しフラグ判別はやめておいたほうがいいのはどういう状況のときか。

質問(3).特殊リプレイ取りこぼしリスクのないボーナスフラグ判別法(要は順押しやハサミ打ちなどによるもの)はあるか。(要は「ボーナスが来たという100%の確証がないようなときでも、安心してボーナスフラグ判別を試せるという方法はあるか」ということ)
※中押し以外でも判別できるというような情報は聞いたような気はするのですが、その具体的なやり方がわかりません。特殊リプレイ(ボーナスのほう)が揃った後だったら青か黄しかないので判別はイッパツでできるからいいのですが、まったく種類が絞れない場合は中押し以外わかりません。

以上です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

質問(1).レバーON直後に演出が起こる場合、他の演出はあるのか

レバーON直後無演出っていうのもありますけど。。。
かつて第三ボタン停止時にいきなり暴走モードがスタートしたことがあったと思います。

質問(2).100%の確信がないなら中押しフラグ判別はやめておいたほうがいいのはどういう状況のときか。
基本的にはいつでもやめたほうがいいです。
ほぼ100%はずれの演出のときにやってみてもいいと思いますが。
…ほぼはずれですが。かつて一回だけ空のレジ袋で中押しフラグ判別で大当たりでしたが。
(そのままそろえた。)
スイカやチェリーがほぼ否定されている演出中の警告ランプが点灯していないときに暴走したこと
あるので、演出中もやったらまずいかもしれないと思います。

質問(3).特殊リプレイ取りこぼしリスクのないボーナスフラグ判別法
私もほかの方が書いておられる方法を使うことがありますが、
左上にBARのとき、右上に赤7狙って押したとき、右下に赤7がくることが、
強スイカを引いたときも出たと思います。(ちがったかも。…次の方かもしれません)
また、目押しをミスして少し早かったら、スイカを引いたときもでます。
ということで、真ん中にスイカを狙って外れると赤7確定としています。

左上にBAR、右下に赤7でスイカをそろえたことは2回か3回あります。
(ごく普通の状態だったので目押しミスしていたかもしれません)

スイカを取りこぼさずにBARをそろえたければ、黄7チェリーBARを狙います。
(この方法はただいまテスト中。確実ではないですが。)
黄7が出てくれば黄7をそろえる
チェリーがでてきたらチェリー付BARをねらい、チェリーがでてこなくてもBARを狙う。
BARがそろわなければ次回レギュラーを狙う
BARがそろえば、待っていたら赤7か青7かわかります。
スイカのときはBARが枠外へいっちゃいます。
なお、あたりかはずれかはわかりません。(はずれでもBARがそろわない状態になる)
(こっちは、BARの演出完了を待たなきゃだめですけどこれでもたぶん2Gでそろえれます)

最初、よくやっていた方法は、
ひとつめ。
スイカやチェリーがほぼ否定されている演出中の警告ランプが点灯していないとき
黄7を左上、右上にそろえて、黄7の下のスイカを中央中段に狙う。
下段にスイカが止まるとほぼボーナス。中段はほぼはずれ(あたっていたこともある)
黄7はすべってくる。

ふたつめ。
赤7を左上、右上に狙う。
右上にとまれば、中も赤7を狙う。
赤7青7が中段・下段に止まればほぼレギュラー。
赤7はそろうし、黄7では右の赤7は上段でとまらない。
(よくわからないのはたまにレギュラーでも、右の赤7が中段に行くとこがあります))
ただし、右は押すのがちょっと早いとスイカの取りこぼし。
赤7が左上、右中にあれば、
赤7を真ん中上段に狙う。
とまれば1枚子役の取りこぼし。(=ボーナス)
(実はボーナス入っていても上段にはとまりません。)
この方法は青7のときがいまいちよくわからなくって調査中。。。
    • 0

>>質問(1)

タイトル『ヱヴァンゲリオン出撃』
次回予告『ヱヴァンゲリオン新劇場版・序』
とかRTor青黄なので演出としてはあるかと。

>>質問(2)、質問(3)
特リプ取りこぼしとかめんどくさいの嫌いなので下記DDTをしてます。中押ししないのであれですが、左上段に青2下黒ビタしてますね。
やり方的には↓の感じ。。。
左リール枠上~上段に10番のBAR(青7の二つ下にあるBAR)を目押し
・青7上段で青7確定
・青7中段停止
 右リール枠上に赤7を目押し
・赤7中段(REGテンパイ)でREG確定
・赤7上下段で青7確定
・左リールが青まで滑らずBAR上段停止
右リール枠内に赤7を目押し
・BAR上段テンパイで赤7確定 中リールにBARを狙えば揃えられる

目押しが完璧なら他の停止系は黄7or子役orボーナス未成立

参考URL:http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1248 …
    • 0

質問1について、

金扉金枠以外にも色んな演出有ります。
銀枠ネルフマークにはネルフ文字の大と小が有り大なら特リプや1枚や強スイカが出てきたりもします。
レイのミニキャラステージでは演出無しで特リプも有りますし次回予告の強から特リプもよく見かけます。
質問2について、
私は一切中押しをしません(遅れを確認した時だけ遊びで右押しはしたり)
ですので中押しはヤメた方が良いと思います。
質問3について、
左上段に青七2コマしたの黒バーを狙います。
そのまま停止したら右リール上段に赤七狙います。
赤七下段停止でおめでとう赤七確定で中リールに黒バー狙い揃えて高速逆押し赤狙いで子役に邪魔されなければ揃います。
右の赤七が中断に止まったら成立フラグはハズレか黄七です。
最初の左リールの目押しが正確なら青七成立時は上段に(これが実力だ!)と青七中断まで滑ったら警報ランプ点いてないのを確認して右に赤七狙いさっさとレギュラー揃えてます。
この手順だと2ゲームでフラグ判別可能です。

私はいつも基本オヤジ打ち、演出有れば赤七狙いの子役目押しで高速消化してます。連続演出時も警報点滅していなければオヤジです。
そして熱いなコレはキタか?てな時に上記手順に切り替えてます。
目押しには個人差や体感も有りますし参考になるかは一度試してみてください。
    • 0