プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクシングやレスリングなどが強い国はどこですか。
また、K1にオランダ出身の選手が多く、出身が別の国でも
オランダ国籍にしている選手も多いです。
K1歴代王者でもオランダ出身の選手が多いんですが、オランダが
K1などに強い理由はなぜでしょうか。

プロ・アマなど合わせれば格闘技(ボクシングやレスリング・柔道
・空手など)をしている国はほぼ全世界でしょうか。
格闘技禁止の国というのは今ありませんか?

A 回答 (3件)

競技によっても違うので一概には言えませんが、オランダは柔道や空手、キックなど満遍なく強くて格闘技王国と呼ばれています。

K-1でオランダ出身者が多いのは体の大きさもあるでしょう、何しろ2m級がゴロゴロいる国ですから。
同じ欧州ではフランス、この国の柔道人口は日本を上回るほど盛んでオリンピックでもメダルの常連国です。
タイの場合はムエタイとボクシングの軽量級に限定されますが、その強さは特筆すべき物です。
その他旧ソ連圏、ロシア、グルジア、ブルガリア等は柔道やサンボ、レスリングが強い。

格闘技が禁止されている国と言うのは聞いたことがありません。ただ肘打ちやグランドの打撃を禁止するなど、司法とか行政が格闘技のルールに介入してくる国はあるようです。
    • good
    • 0

70kgまでの打撃系なら、確かにタイは圧倒的ですね。

しかし、デカイ人間
の、所謂K-1系になると、競技者人口の多いオランダが、まず出場選手の
獲得先として、選ばれたはずです。あとは営業の問題じゃないでしょうか?

あと、歴史をひもとけば、こんな情報もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%B4%8E% …
黒崎健時氏、ジョン=ブルミン氏の貢献度は非常に大きいのではないかな?

基本的にルールにそれ程違いが無く、慣れているから、上位に入る者も
勝ちやすい者も多いのでしょう。武蔵も元は空手で、キックがベースでは
ありません。間合いだって違いますからね。
    • good
    • 1

>格闘技の強い国



というとタイではないでしょうか。
http://q.hatena.ne.jp/1130671449


もっともヨーロッパでは5歳くらいから
キックボクシングを習わせることが流行っているそうです。
http://www.ntv.co.jp/marumie/onair/090622/090622 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!