プロが教えるわが家の防犯対策術!

このようなこと言ってる人ってほぼ全員口だけですよね?
だって本当にできるんですか?車種関係なく・・
ましてや黒の高級車なんて・・

A 回答 (3件)

ん~~私は車種や人種?職業?により異なると思いますよ。

私がチューニングして某国産スーパーカーに乗っていたころは、走り屋が乗っているスポーツカーやヨーロッパ系のスーパーカー、国産・ドイツ系高級セダン、若者がドレスアップしているVIPカーなどが煽ってきたりすることは一度もありませんでした。私は適度な速度で走っているのに、逆に譲ってくれることもありましたし、以前自分が乗っていた国産ライトウエイトスポーツカーとの対応の違いに驚きました^^;

ただし、おかしな速度で走ってくる一部のヤ○ザ屋さんと思われるクルマ(現行型の高級車)や金持ちというだけでイタリア製のスーパーカーを乗っていると思われる人は別ですね♪高速道路などでは、すごい勢いで煽ってきます。

自分もそうですが、純粋な『走り屋』と呼ばれる人たちはそれなりにマナーは知っていると思います。一部のマナーを知らない小僧どもでさえ、私が乗っていたチューニングカーを煽ってこないことを考えると、それなりに車種を選んでいるのでしょう。

そのネットの書き込みは『マナーを知らない小僧』の類なのでしょうかね?まあ、ヤ○ザ屋さんはそんな書き込みしませんからねw どのような人種かはわかりませんが、自分の経験からは以上のようになります。

あまり為にはなりませんが、ご参考になれば幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いますよ実際。

とある山道で、数日前の光景です。

夕暮れ頃、黒のメルセデスベンツのセダンが制限速度を守って走っていました。私が車間を空けて後ろを走っていると、私をハイビームで煽るスポーツカーが。なんか青や黄色の怪しいランプやLEDがギラギラついている車でした。

不愉快なので、ハザードをつけて先に行かせてやったんです。高級車には怖くて煽れないかと思いきや、ただ被害者がそのベンツになっただけでした。私の車が安物だから煽ったのではなく、ただ前に車がいるから煽るだけなんだろうなあと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

へえ~いるんですか~勇気あるね~
多分ヤクザやったら絞められてるでしょうね。

嘘を嘘と見抜けないと難しい - 通信用語の基礎知識

http://www.wdic.org/w/WDIC/%E5%98%98%E3%82%92%E5 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。