【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

FMV-E50L5のディスプレイと、
サウンドドライバーの所在が解かりません。
どなたか知りませんか?
富士通のHPでもダウンロード→型名で検索後、更新ドライバー一覧は
あるのですが、ディスプレイとサウンドのドライバーは
表示されませんでした。
その他も検索しました「例:FMV-DESKPOWERCE50L5 ドライバー」とか
しかし、何処にも無く困っています。どうか皆様のお知恵をお借りしたく、お願いに参りました。どうか知ってる方は宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。


サウンド機能はチップセット内蔵となっています。
サウスブリッジの型番わかりませんか?

この回答への補足

蓋を外して、内部(マザーボード)を見ているのですが
当方PCに詳しくないため、サウスブリッジが解かりません。
本当に色々とありがとうございます。

これがサウスブリッジかは不明ですが、
見つけたチップの型番を記載しておきます。
羅列されている通りに書いておきます。
964L
SIS'03
PQD0144
0503GA
です。

補足日時:2009/08/19 22:30
    • good
    • 0

#2です。


このPCでしょうか?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/des …

グラフィックはSiS741LVですので、これです。
http://www.sis.com/download/download_step1.php

サウンドがどれか不明です。これかも
http://www.sis.com/download/download_step1.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返信遅くなりました。
サウンドは依然鳴りませんが、
グラフィックは正常(解像度が直りました)に表示される様になりました。
本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2009/08/19 18:12

質問の回答になってないのですが、過去にメーカー系のPCで同じようにドライバを探した事があります。



しかし、国内のメーカーのほとんどで、各種ドライバをWEB上でダウンロードできる状況に無いです。

大体、メーカーに問い合わせると、CDROMの購入でしか対応できないと言われると思います。
(1000円くらいで郵送で届きます。)

DELLなどでは、ドライバー各種ダウンロードできるんですけどね、、、
    • good
    • 0

FMV-E50L5で検索してもあたりません。


http://www.fmworld.net/product/former/index_p.ht …
機種名をしっかりと、もしかしてディスプレイの型番かな?
できれば製品のURL貼り付けてください。
ディスプレイのドライバは普通不要です。
グラフィック(グラボ)のドライバは必要です。

この回答への補足

今更ですが、間違いがありました。
×FMV-E50L5
○FMV-CE50L5です。

ほんとすいません。
あと本体デスクトップの型番です。

補足日時:2009/08/11 18:21
    • good
    • 0

ドライバーを探している理由が、分からないので更新ドライバーのインストールとして


話を進めますが、富士通のHPに無いという事は、更新ドライバーは無いという事でしょう。

蛇足ながら、メーカー製のパソコンの場合、規格がオリジナルであることが多く
パーツの製造元のドライバーを当てても、不具合が出ることがあるので
他から探して入れる事は、止めた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!