プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて家にインターネットを引こうと思っています。今家ではCATVのJ:COMでケーブルテレビと電話を契約しているのでこの際インターネットもJ:COMにしようと思っています。
ここで質問なんですが、ネット工事?はテレビや電話を使ってると直接工事に来ないでモデム?か何かを送って来て自分でいまテレビ?電話?に繋がってる機械に接続するだけで特に工事はないと知り合いが言ってたんですが……
私ネットとか全然わからなくて意味不明な文章になってたらゴメンなさい。当方大阪在住でJCOMはZAQみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

宅急便で機械が届くのは、ADSLでケーブルテレビでは、ありません。



ケーブルテレビは、各部屋のアンテナ線を分岐して「ケーブルモデム」をつなげてインターネットをします。

勝手に工事は、出来ませんから
必ず工事員がきます。

ただし、大阪で
「安くて」「速い」eoではなく

あえて
「高くて」「遅い」JCOMを選ぶのは、どうかと思いますが…
    • good
    • 0

JCOMはテレビに影響が出ないかを


調べる必要があるので、必ず工事の
人間が来ます。
勝手にやると電話やテレビのサービスに
影響が出ます。

因みにEO光の大株主の関西電力は、大阪の
JCOMの主要株主です。
    • good
    • 1

私はJCOMを使っていますが、チャント工事にやってきます。


インターネットはTVのアンテナに接続です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!