プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドリンクバーってとっても安いですが、
あれは会社として利益が出る値段ですよね???

逆に何倍飲めばこちらとして元が取れるのですか???

別に大体ファミレスが何Lいくらで仕入れているというのでも構いません。


別に元をとりに飲みに行くことは考えていないのですが、友達と行って話題になったので教えてください

A 回答 (4件)

店舗により仕入れは違いますが


一般的に150ccで8~10円くらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やすい・・・・・

会社ではなくて店舗によって違うのですか??

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/11 00:49

以前コカ・コーラで働いていました。

コーラの場合、3ガロンタンクで1万円、ファンタメロンの場合は3ガロンタンクで1万2千円だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガロンって聞きなれない言葉です。

コーラよりもファンタの方が若干高いのですね

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/11 00:47

マクドナルドのドリンク、例えばコーラとかはLサイズで8円くらいです。


ドリンクも色々種類ありますが単純計算で「10円×杯」がオーダー価格上回らないと元は取れません。
利益は十分出ます。

他に自販機とかのドリンク、最近は150円位まで値が上がってますが仕入れ値は20円前後らしいですね。
冷却や設置場所の費用、機械のメンテナンスなどもありますが儲かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに安いんですか!?

驚きです。

自販機はあまり利用しないのですが、自販機もそんな値段なのですね・・・・・・・

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/11 00:45

姉がとある有名ファミレスでバイトをしていたとき、コーヒー一杯の原価が10円に満たないと聞いて、コーヒー頼んだ客がかわいそうだから、おかわりを何度も聞きに行ったと言ってました。


参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいじゃなきゃ元が取れないですよね。。

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/11 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!