プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、現在使用中のONKYOスピーカーはサランネットがベージュです。これを黒色にしたいのですが、普通にスプレー塗料で黒く塗っても大丈夫でしょうか?心配なのは、サランネットの目が
塗料によって塞がれてしまうのでないかという点です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スプレーで吹き付けますと生地の目に入って固まり音響特性が狂ってくるおそれがありますので、切り売りしているサランネットでお好みの色、織り方のものを入手されて張り替えされた方が良いでしょう。



http://www.icenter.co.jp/s-net.htm

万一たるみがでた時は、ヘアドライヤーで暖めるとピンとなります。また、枠に止めるのはホッチキスを使うと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございました。やはり目が塞がれる可能性があるんですね。やはり音響は犠牲にしたくないので、サランネットの生地も好みのものを探してみようと思います。

お礼日時:2009/08/10 21:07

あるいは布用の染料で染めてみるか・・・ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。布用塗料というのは気が付きませんでした。さっそく検討してみます。

お礼日時:2009/08/10 21:02

黒色のサラシネットを購入して・・自分で切り合わせるのが良いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございました。張り替え用生地をさがしてみようと
思います。

お礼日時:2009/08/10 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!