プロが教えるわが家の防犯対策術!

接続する先に応じてセキュリティーのためプロキシを変更しています。
firefoxではアドオンを利用して簡単にプロキシをへんこうできるのですが、safariは都度設定を変更しなくて奈良ならさそうです。

簡単にsafariでもプロキシを変更できる方法は無いでしょうか?

利用環境は
macOSX 10.5
safari 4
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

safariのプロキシ設定は、MAC OSXのネットワーク設定から行っていますので、プロキシ有りのネットワーク設定とは別に、プロキシ無しのネットワーク設定を作って、切り替えれば良いと思います。

切り替えは、アップルマークのネットワーク設定から行います。ネットワーク設定を増やすには、システム環境設定-->ネットワーク-->ネットワーク環境の新しいネットワーク環境からどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらやってみましたら、思ったより手間でなかったので、この方法を採用しました。

大変助かりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

PACファイルとかいりそうでちょっとハードルが高そうでした。
私の思い違いかもしれませんが。

単純にネットワークの環境を2つ作る事ができるみたいだったので、それの切り替えで今回はきりぬけます。

ありがとうございました。