プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、27歳の男性です。

2年前に交際をスタートした彼女(22歳)がおり
約3ヶ月前に別れました(その間、半分は同棲していました)
原因は私の事はすごく好いてくれていたのですが
結婚願望が強く、私がそれに答えてあげない事が
多かった事が最大の原因です。

その後、3ヶ月が経ち色んな子と出会う中で
やはり元彼女が一番だなと何気なく思っていました
別れてからもちょくちょく合っていたので
復縁を申し込むわけではないですが少しだけ伝えてました

そんな中先週、元彼女から連絡があり
実は彼氏っぽい人が出来た事を伝えられました
それを聞いた瞬間、すごく嫌だと思い戻って欲しいと伝えました
結婚もしたいと思っていることも伝えました

誠心誠意伝え、彼女からは
以前から、戻りたいと思ってくれている気持ちに
グラついていたが寂しくてという話を聞き
最終的にまた一度会って話そうとなりました

その後、別件で連絡があったのですが
1週間連絡がありません
こちらから連絡しても折り返しがありません

この場合、もう電話を掛けずに新しい出会いに動いた方が
いいのでしょうか?
それとも待った方がいいのか困っています

宜しく御願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。

彼女が新たな一歩を踏み出している段階なので、今の好きになった男性との進展があったのかもしれませんね。
男性は後ろを振り向きながら生きて行き、女性は前を見て生きて行く生き物と言われているように、彼女に好きな人が出来た場合は、その方との関係が悪化しない事にはなかなかチャンスは出辛いものです。

特に彼女は一途で、好きな時は盛り上がるタイプの女性だと思うので、それがあなたにだけと考えたいとは思いますが、現実はそうではない可能性が高いです。

頑張って下さい!
    • 0

同様のご質問を各所に見受けるのですが・・・。

同じような回答をさせて頂きますが、ご質問者さまに質問です。

貴方は、数ヶ月前に付き合っていた彼女がいたとしましょう。
でも、その彼女が結婚はまだ考えられないと主張するため、当時結婚したいと思っていた貴方は結果的に別れました。
そしてその後、別の女性と知り合って意気投合し、付き合いを始めました。
もちろん、今はその彼女が大好きで大切な女性ですし、既に前の彼女の事は過去の女性です。

さて、あれから数ヶ月たった今、前の彼女が結婚したいと突然言ってきました。
既に今の彼女が大好きな貴方にとって、「はぁ?いまさら何言ってんの?」とは思わないですか?

お答えは、これに尽きます。

過去のすれ違いは、その時の出来事であって、今はもう過ぎ去った事ですからいまさらそれを修正なんてしてもなんの解決にもならないのです。
その時に彼女の意向を汲んで解決してこそ、未来があったのです。
既に時間は過ぎ去り、周りの環境も彼女の気持ちも変わってしまった事に早く気付いて下さい。

だって、今は貴方と結婚したいと思っていないのですから。
    • 0

彼女は質問者様の誠心誠意の気持ちをきちんと受け止めたと思います。

そして彼女もどのように考えていたかを伝えた。
それで、スッキリしてしまったのではないかと私は思います。

本当に彼女を好きならこうなる前に復縁を申し込んでいるはずです。
それをせずに曖昧に言葉を投げかけて、彼女から踏み込んでくれるのを待っている。
そして、去りそうになったら急に呼び戻す。

自分勝手ですよね。
彼女には彼女の人格と人生があるのです。
質問者様がコントロールできるものではないのです。

彼女には新しいお相手がいるとのこと
なおさら質問者様と比べてしまう部分があるのではないでしょうか。

電話を掛けるかどうかは
これが最後のチャンスと思ってどうでるか、だと思います。
駆け引きという意味ではなく、彼女に質問者様の想いが届くかどうかなりふり構わず行けるかどうかが大事なのではないかと思います。
    • 0

後だしジャンケンみたいなことを言われてもねぇ、また、何かあったら前言をひっくり返すかもしれないし。

。。

彼女さんにしてみれば、2年付き合ったからある程度はわかっている、いいところも悪いところも。今の彼はこれからだからどうなるかわからない。
少し迷って天秤にかける気持ちにはなったみたいだけど、やっぱり、あなたに戻っても、また上手く行かなくなる心配が強いのではないですか。
2年間の付き合い+別れを選択した実績
VS
これからの希望

やり直したいだけでは、決定打にならない。また、蒸し返しになるかもしれない。まっさらの人とやり直す方が気持ちが楽。そんな感じがします。

他の人が書いてたように、婚約指輪を用意して、1ヶ月以内に双方の両親に挨拶に行き、来年の春には式を挙げたい、くらい、確実な話にしないと、もう無理かもね。
同棲してたってことは、その先に結婚を考えていた彼女にとって、今、戻ってもらおうと思えば、彼女が望んでいた結婚をきちんとするしかないでしょう。
「結婚も考えている」という話では、それは、失敗した過去と一緒です。同じ人と同じ失敗をどうして繰り返す話になるのでしょうか?

わずか3ヶ月で、他と見比べて、やっぱり、、、でも、駄目なら、新しい人を、、、そんな程度の覚悟ではやり直しは難しいですよ。なんだか、軽い気持ちで同棲して、軽い気持ちでわかれて、軽い気持ちで復縁を言っているような気がします。
    • 0

付き合っている時は結婚から逃げていたのに、居なく無くなった途端結婚したいという。

調子が良すぎる感じがします。

自分も経験がありますが、連絡が来ないのは、気持ちがもうあなたではなく、新しい彼氏に向いているんでしょう。

ここは「俺は叶えてあげられなかったけど、幸せになってな」と潔く身を引いたらどうでしょうか。
    • 0

まぁ、別れた相手に若干良い顔しちゃうんですよね・・・(^_^;)

実際は連絡が無い通り、今の彼氏と上手く行ってるし、
元彼と繋がってることを知られたくないのでしょう。
付き合いたてホヤホヤなら、新しい相手に全力投球です。
まだ関係も安定してないですし。

言葉ではなく、相手の態度で本音を見抜いては??
必死で説得した結婚も「今更遅いよ」って案外冷めて受け止めてるはずです。

新しい出会いに動く方がいいですね。
    • 0

2年つきあったのなら、その彼女が自分に必要な人かどうかは、もうこれ以上付き合う必要もないほど、分かったはずです。

今後も、ただ付き合うだけなら、彼女は戻りたくなくて当然でしょう。
結婚したいと「思っている」となら、誰でもいえます。
ちらっとでも思ってれば、思ってるうちに入れられますから。

彼女の心を動かす可能性があるのは、プロポーズだけだと思います。

婚約指輪と、式の希望日取りを持って行ってください。
そして、双方の家庭に挨拶する約束を取り付け、式場予約するのです。

結婚もしたいと思ってる、では、彼氏を捨てさせることはできません。それだけのことをさせるには、それなりのものを出さなければ無理です。
    • 0