プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり不安なのでこちらで質問させていただきます。

タイトルの通り、1年近く乳腺の分泌液が止まりません。
経緯としては、昨年4月に妊娠し、事情があり中絶を致しました。
その後、乳腺から分泌があるのに気が付いたのは3ヶ月後くらいです。
1度そのタイミングで婦人科から分泌を止める薬をいただきましたが、その後また確認できたので、時期も半年以上経過してたため、不安になり乳腺科にて癌検診を行いました。
細胞検査もしましたが、特にがん細胞は無いとの事でした。
その時期が今年の1月くらいです。
それから、今現在になってもまだ分泌液が出ていて、排卵日・生理日が近いづくと、昔は無かった胸の痛みもあります。

かなり長い間なので、気になります。
同じような経験の方はいらっしゃいますでしょうか。
薬の副作用もあるとの事ですが、私は極度の頭痛持ちなので、市販薬で1日に1度ですが週に5日は飲んでいます。
そうゆうものも関係するのでしょうか。

月を重ねるごとに不安になります。
是非ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も頭痛持ちですが、週5日は飲みすぎですね・・・。
そちらの治療もしていただいたほうがいいのでは。(脳外科とか)

生理周期とかは普通ですか?
ある精神薬や安定剤など服用していると乳汁がでることがありますが、
こころあたりはありますか?
私は若い頃ドグマチールを飲んでいて、婦人科の先生に「この薬は飲まないように」と言われたことがあります。
このサイト参考に、気になるようでしたら婦人科の先生に診ていただいてください
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10311000. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
頭痛のほうも心配要素が確かに多いです。

生理周期は何故か凄くしっかりしてるんです。
安定剤とかも無いですね。。
様子見て、再度病院に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!