アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆さんに質問です!

理想の結婚相手について教えてください。

・どんな会社のOLがいいか 金融、出版、教育、音楽、IT、飲食etc
・総合職OL、一般職OL どちらがいいか
・手に職がいいか「弁護士、医師、薬剤師、看護師、栄養士、教師、保育士etc」
・学歴は気にするか 早慶、MARCH、短大、専門
・学歴職歴よりも見た目や性格なのか

理想の話でもいいですし、自分は職業が○○なので奥さんは○○がいいなど、現実的な意見も聞きたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

美人=プライドが高い=ネコタイプ


かわいい=愛想がある=イヌタイプ 
と思えば解りやすいと思います。

仕事は公務員みたいに定時で帰れて、転勤がなければOKです。
(土日祝+年間休日合計120日以上)

料理が上手と言うよりも「食べ物の傾向が同じ人」で「音楽の趣味が同じ人」ですかね。

もっと言えば「朝から晩まで一緒に何日もいるのですから、飽きなせない人」ですよ。

だから、私は「自分勝手に行動するネコタイプ」よりも
「常に自分にクッついてくるイヌタイプ」の方が好きです。
(私の奥さんも「自称コバンザメ」ですw)
    • good
    • 0

え~~~



他の方も書いているみたいですけど、

学歴や職業なんて
基本どうでもいいです。

ただ、自分が特殊な職業なので、
同じ分野の方はNGです(音楽系)

理想の相手は
見た目が自分の好きなタイプに7~8割合っている人。
賢い考え方をきちんと持っていて、発言できる人。
年齢は下はいくらでも、上は自分より5歳以内なら...
価値観はずれていてもいいいけど、
節度や秩序につながるような価値観は自分とあまりずれていない事、
背は低い人が良い(160センチ以内、低いならいくらでも...笑)
裸になった時のスタイル(意外と重要だったりします)
    • good
    • 0

「理想の女性」は私が女性になった存在。



何でも分かり合えますので。
    • good
    • 0

学歴や職業なんてどうでもいいと思いますよ。


職業なんて需要があるから供給がある物だし、どんな仕事でもそれは、それで立派な仕事だしね。
学歴なんて上も下も無いでしょう・・・基準って言うものがはっきり目に見えないものだからね。

しいて言えば・・・全てを包み込んであげたいような女性がいいですね!
自分がその女性を包み込んでいたつもりでも、実は気が付いたら自分のすべてが彼女に包み込まれているような女性がいいですね~(^^)/
    • good
    • 0

浮気や愛人を容認してくれて、自分だけを愛してくれる人

    • good
    • 0

僕は学歴はそれほど気になりません。

高卒以上であれば良いです。
仕事に関しては、大した仕事をしていないこともあり、弁護士や医師などは引いてしまいます。やはり、女性らしいOL(事務)、看護師、保育士、歯科衛生士などが良いです。

当たり前だと思いますが、職歴や学歴は結婚相手決めるときの条件で、上位には来ません。

僕なら、性格、価値観、容姿(普通以上であれば問題なし)、性の相性の方がよっぽど重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観とか重要ですよね。
結婚って、自分に近い相手、言い方は悪いかもしれないけど自分に対等なパートナーを選ぶものなのでしょうか?
女医さんはなんだかんだ言っても医師と結婚する人が多いと聞きますし。
そういった意味で、職業は人間性を表すものなのかな、、とも思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 18:20

私は職業が夜関係以外の方なら全然気にしません。


ある程度の一般教養があって機転が利く人なら学歴なんて気にしません。(ヘキ○ゴンで後ろの方の席に出てくるような方はちょっと勘弁。)
見た目は美人なんかよりも少しぽっちゃりでかわいい人がいいですね。
あとは料理が上手くて部屋が綺麗な人!

私の理想は以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ料理ができたり、家庭的な人はモテるイメージあります。。
「胃袋をつかむ」って最近よく聞きますし。。
美人<かわいいを男性が選ぶのはどうしてなんでしょう。。笑

ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/13 18:14

関係ありません。


好きになったら業種や職種はどうでもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、性格・見た目など直感的なもので決めるということでしょうか。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/13 18:12

人によって千差万別だと思います。



私なら
会社はどこでもよい。
職は専門職が良い。手に職より範囲が狭いが。
学歴は気にする
要は話して楽しく、性格も悪くなく、よく気がつく人。
そして美人よりかわいい人のほうが良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門職、というのは業務独占系の国家資格などでしょうか?

学歴が高い人は相手の学歴を気にすると思います。
気遣いができる人ってモテる印象あります!
美人よりかわいいとかもとく聞きます。。

なるほど・・ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/13 18:10

共働き前提なら関係があるのかもしれませんが、私は学歴気にしませんね。

それこそ中卒でも、家計を支えるためだったのならならOKです。

ある程度の外見があれば、あとは性格ですよ!だって超美人でも、会話も無いような夫婦じゃ意味無いですから。
明るい人、四六時中笑っている人、ポジティブな発言の多い人、ブランドに拘らない人、庶民感覚のある人、あとはご飯がおいしければ満点ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。人生を共に過ごす人だから性格が大切ですよね!
あとは感覚が同じ人、家事能力といった感じでしょうか。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/13 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!