プロが教えるわが家の防犯対策術!

イブプロテインを夜中に大量に飲んでしまいましたー
10粒くらい

苦しいです。
取説はなくしちゃいました。

暫くすれば治りますか?
何か体に悪い影響はありますか?肌荒れとかガンとか脳の病気とか…

ご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

通常は、一回くらいの過量服用で、全身状態が大きく乱れることはありませんが、明日調子悪ければ、やはり専門医の診察を受けてくださいね。



異常が出るとすれば腎機能とおもわれますが、通常イプブロフェンの腎障害は一回の過量なら、一時的なもので改善します(可逆性といいます)。また、まれにアレルギーや肝臓に障害が出ることがありますが、これは問題があれば、体調で「おかしいな」わかると思います。

肌は....多分大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 2

市販薬は、あなたのような方がいるので、一箱全部飲んだくらいでは命に障りがないようにできています。



苦しいのは、薬のせいではなくて、一箱全部飲んでしまうような精神状態のせいではないですか?

今後のこともありますので、心療内科などに相談されてはいかがでしょうか。

この回答への補足

肌荒れはしないですよね?(泣)

大丈夫ですよね。。
失恋してしまって;

補足日時:2009/08/13 18:46
    • good
    • 2

胃が痛くなり、荒れると思います。


今日から医療機関もお盆休みが多いです。
具合が悪いのなら、救急病院にかかりましょう。

この回答への補足

イブプロフェンでした泣
苦しいです泣

補足日時:2009/08/13 18:04
    • good
    • 1

即、救急に行って相談して下さい。



時間が経ってますから胃内洗浄ではないでしょうし...
肌荒れ(胃荒による食欲低下による栄養不足)はあります。
がんはないでしょう...
脳の病気? 血圧上昇による脳溢血等は考えられます。

他の体に与える影響: 数え切れません

これを見たらすぐに病院に行って下さい!

この回答への補足

具合悪いですー
イブプロフェンでした

補足日時:2009/08/13 18:03
    • good
    • 1

もしかして、



 イブプロフェン

のことですか?

プロテイン なら、多少多めに摂取しても異常ないと思います。

この回答への補足

イブプロフェンでした泣

大丈夫でしょうか

補足日時:2009/08/13 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!