プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのゲームの中で18禁PCゲームのHが主体ではないシナリオ重視の作品でおすすめを教えて頂きたいのですが、
今までやって来たのはあまり多くはありませんが
keyの作品とあかべぇそふとつぅの作品はやりました。
どちらかというとあかべぇそふとつぅの作品(特にG線上の魔王)が面白かったです。
結構ダークでそれでもハッピーエンド有りのモノが好きなので
G線上の魔王がぴったりでした。
主人公は過去に何かを持ち能力のある感じだと最高ですw

こんな感じでで結構絞ってしまいましたがあるでしょうか。
もしありましたら是非教えてください!
当てはまらなくてもお勧めがありましたら是非教えてください
お願いします。

A 回答 (3件)

>結構ダークでハッピーエンドありで


Fateなり月姫なりのタイプムーン作品、あやかしびと/Bullet Butlers/クロノベルトのpropeller燃焼系3本パックなどはいかがかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
Fate、あやかしびといいですよね♪
他の作品は知らなかったので詳しく見てみたいと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 20:49

つよきす


あかね色に染まる坂
青空が見える丘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ホームページでどんな内容か見てみたいと思います。
回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2009/08/14 17:55

>keyの作品とあかべぇそふとつぅの作品はやりました。



あかべぇ作品は全部やったということかな?
それなら、本家は省いて…姉妹ブランドの方はどうかな?

・るいは智を呼ぶ
ヒロインは、全員「能力+呪い」持ち。
暗いばかりの内容ではないが、特別明るいわけでもない。
謎が徐々に明らかになっていく様子が、この作品は特に待ち遠しく感じた。

・DEVILS DEVEL CONCEPT
内容は、おもいっきりダーク。
主人公の能力が反則的に強すぎる。
一応、戦闘物の部類だとは思うが、動きなんか殆どない。
戦闘よりも会話(ごたく)が多く…というより、戦闘中もゴチャゴチャくっちゃべっている。
戦闘描写も非常に少なく、戦闘そのものもあっという間に終わる。
文章がくどい上に専門用語ばかり。
話自体は悪くないので、活字読むの大好きな人向け。

・暁の護衛
・暁の護衛~プリンシパルたちの休日~
全体的に明るめ。
ただ、主人公の抱えている闇がテーマなので、暗い話もそれなりにあり。
エンドは、軒並みハッピーなのでそこは安心w


ここからは他ブランド。

・MOON CHILDe
かなり重苦しい。
ミステリーっぽい内容。
1プレイ目は、起こった事象を見ているだけ。
以降は、時間を戻し事件解決のために行動する、という流れだったと思う。

・シークレットゲーム
人集めて隔離して殺し合いさせる。
なんかどっかであったような内容…。
個人的に、絵の雰囲気がこの内容には合わないが、そこさえ気にしなければ…。

・ゴア・スクリーミング・ショウ
これはダーク、その上グロい。
グロいの平気ならやってみる価値はあり。
気持ちの悪いBAD ENDの方が多いけど、最後の最後のENDは見る価値あり。

・3days ~満ちてゆく刻の彼方で~
これも、グロ+ダーク。
悪役の人物が本当に極悪で残酷なので、グロ描写耐えられない人には絶対にオススメできない。
話上、何度も同じ3日間を繰り返すので、作業感が強くなりがちだし、ずっと停滞していて進んでいる気がしない。
そこさえ超えれば、一気に話は進む。
ENDは一応ハッピーではあるけど、視点を変えると…。
ちなみに、次作に「11eyes ~ 罪と罰と贖いの少女」というのがあるが、こちらは主に戦闘メイン。シナリオも微妙。

★レコンキスタ
個人的に一押し。
ダークでもあるし、そうとう理不尽な話。
一度、主題歌を聞くか、歌詞を調べてみてほしい。
これの歌詞は、登場人物の心情が上手く表されているので、どういう内容か朧気ながらでも掴めるかと思う。
で、TRUE ENDまで見た後、改めて聴くとまた新たな感動がw
まずは、体験版から入ってみて出来そうなら是非に。

とりあえず、こんなところかな…。
暗めでシナリオ重視でハッピーエンド有りのものを選んだつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たくさん例を挙げて頂き本当に感謝です。

どれも興味を惹かれたので一押しして頂いた作品からやってみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/08/14 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!