プロが教えるわが家の防犯対策術!

エウ゛アンゲリオンの初心者なんですが、葛木ミサトさんて死んでるって話を聞きました。本当なんですかね? 映画で描写があるらしいのですが…。私はコミックとアニメしか見ていません。
あと碇シンジって結局友達のトウジを殺してしまったんでしょうか…? 他にもネタがあったら知りたいです。

A 回答 (2件)

ミサトさんが死ぬのは映画の「Air・まごころを、君に」ですね。


アニメの25話「終わる世界」で一瞬、倒れているミサトさんと溶けてしまったリツコが
映りますが、この映画版の伏線ですね。

というか、アニメはこの映画で完結なので、この映画を見ずに「アニメを見た」というのは不自然かと。

シンジがトウジを殺すのは漫画版ですね。
アニメ版でも当初は死ぬ予定だったのですが、スタッフの一人が「どうしても子供は殺したくない」
と抗議したため、左足だけ切断されて病院に寝ている描写が入れられました。

下記URLはエヴァの謎解きサイト。

http://homepage3.nifty.com/mana/eva.htm

下記URLはエヴァ辞典。エヴァ用語が丁寧に説明されている。

http://evemedia.org/evawiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E …
    • good
    • 0

 「葛城ミサト」ですね。



 劇場版の「Air/まごころを君に」で戦略自衛隊員の銃撃を受けて死亡しています。TVアニメではそのシーンはなく、コミックはまだその部分まで話が進んでいません(次くらいか?)。

 トウジが死んだのはコミック版のみですね。TV版では片足を失ったものの生きています。ただ、その後の展開(前述の劇場版)でサードインパクトに巻き込まれているはずです。
 新劇場版ではチルドレンに選出されていませんから、何らかの形で今後巻き込まれない限りは死ぬことはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とてもよくわかりました。有難うございます。漢字まで間違っていました。マンガが最先端の話と思っていましたがそうではないんですね。次号が楽しみですがミサトさん可哀想かも…。なんか救いが無いマンガだけどファンになりました。結局 シ徒がなんなのか知りたい。

お礼日時:2009/08/14 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!