プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏目友人帳を見て、心を打たれたというか、
とても心が温まりました。
なので、似ているようなアニメを探しています。
それとワガママですが、
あまり古くなく、
アニメの絵が萌え系なく(夏目友人帳のようなさわやか?な)、
女の子がたくさん出てくるものはひかえたいです・・・。
ご参考までに、わたしが好きなアニメは

◎夏目友人帳
◎時をかける少女、サマーウォーズ
(細田守監督作品)
◎蟲師
◎図書館戦争
◎デジモン
◎戦場のヴァルキュリア
◎よみがえる空

です。
この上のに似てるのもあればお願いします!

A 回答 (10件)

古くなってしまい恐縮ですが・・・



心温まるという作品なら

●灰羽連盟

●ARIA The ORIGINATION

●ヨコハマ買い出し紀行

●そらのおとしもの

●花田少年史

でしょうか? 良い作品ではあると思います。
    • good
    • 0

今日からマ王!


金色のガッシュベル
金色のコルダ(←クラシック音楽が好きな人にオススメv

の3つです
この中でも今日からマ王!は特に良いですよ

話としてはごく普通の日本の高校生が異世界で魔族の王として平和な世界を目指す感じで
主人公ユーリ(渋谷有利)はとにかく正義感が強く前向きで優しい性格の男の子
その仲間は美形だけどちょっと(かなり?)変な魅力的キャラいっぱいのアニメです!

ギャグの割合はだいたい3割~5割ほどで思わず笑っちゃうシーンがたくさんあり
それでも戦争や紛争・種族による差別などの問題、親子愛や兄弟愛・友情・信頼関係などなど
思わず涙がホロリと流れてしまうテーマもたくさん織り込まれているのでとても見やすいと思います

ただいろいろ設定が細かいので数話ほど一気に観ないと
ちょっと世界に入り込みにくいかもしれませんね;

見続けていると有利以外のキャラのイメージはいろいろ変わると思います(笑
有利も話が進むにつれてどんどん男らしくなっていきますが
    • good
    • 0

無人惑星サヴァイヴですかなぁ。


ケンカばかりだけど仲間との絆に心温まります。

劇場だと真面目な絵柄なのでおたくウケはいまいちですが、河童のクゥと夏休みはガチです。
    • good
    • 0

ちょっとだけ古いですが・・・


・フルーツバスケット
・赤ちゃんと僕
・愛してるぜべいべ

ここらはまだ新しいかな・・・?
・ラブコン
・大きく振りかぶって

少年漫画系は駄目って訳じゃなければ
・ワンピース
・金色のガッシュベル
等も良いですよ。有る意味ほのぼの系。
    • good
    • 0

ハチミツとクローバー


ぼくの地球を守って
海がきこえる
十二国記
電脳コイル
    • good
    • 2

『花田少年史』


笑える上に、毎回ジーンとさせられます。
    • good
    • 0

のらみみはどうでしょう?

    • good
    • 0

世界名作劇場「レ・ミゼラブル 少女コゼット」はダメですか?

    • good
    • 0

「もやしもん」


http://kamosuzo.tv/top.html
    • good
    • 2

□心温まるアニメ(絵が萌え系かどうかは微妙ですが)


「東京マグニチュード8.0」放映中
http://tokyo-m8.com/
「もっけ」
http://mv.avex.jp/mokke/
「英國戀物語エマ」
http://www.emma-victorian.com/

□その他
「隠の王」
http://www.nabari.tv/index0.html
「タイタニア」
http://www3.nhk.or.jp/anime/tytania/
「秘密 ―トップ・シークレット―」
http://www.ntv.co.jp/secret/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!