アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩周りがすごくカワイイコって
いるじゃないですか。

私は肩幅が広くて
…そんな人がとても
羨ましいんです;

こういう違いって、
何に左右されるんですか?

骨のかたちですか?
筋肉ですか?
脂肪のつきかたですか?


骨格なら諦めようと思いますし
脂肪だったら痩せたいと思うんですが、

根本的な違いは何か、
教えてください!

A 回答 (3件)

根本的な違いは、肩胛骨の骨格ですが、大部分はその上にのる筋肉量です。


そして、その筋肉によって引っ張られる、背骨の曲がり方。つまり姿勢。

筋肉が適切にあると、血流が良くなって、肩こりがなくなり、姿勢が良くなる。
そうすると筋肉が張らなくなって、肩が開いて、猫背じゃなくなり、首が長く見える。血流が良くなるので首も細くなります。

鍛えすぎると首が筋肉に埋没するし、背中の筋肉のテンションが高くなって、肩が開きすぎていかり肩になります。ただし、胸の形は良くなります。

肩こりをなくすこと、猫背をやめること、脂肪をつけないこと。
適した運動はヨガですね。
あと、背筋をつけると、猫背から治っていって、肩こりがとれ、姿勢がよくなり、丸いラインの肩ができます。
    • good
    • 0

う~ん・・・


肩幅が広いと可愛くないんですか?
日本人は頭が大きいので、最近の華奢な女性は、後ろから見ると
コケシのようで、滑稽ですよ。

少しふくよかであったり、肩幅が広い方が、かっこよく見えると思いますけどね。
    • good
    • 0

骨格の違いです。


私もそうですが骨太なんですね。
これはただただ遺伝です。
何年か前に精神的に辛い事があり38キロまで痩せて
ガリガリになったことがありましたが
骨太は健在でしたよ・・・・
肉がなくなってもしっかりした太い骨格が
そこにはありました・・・・
だいたい指の太さはどうですか?
手の指をみれば大体骨太かどうかはわかります。
私の指は太いです。
がりがりに痩せたときだって指輪のサイズは11でしたから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!