dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校2年生の女です。

私は、中学生の時に、親がセックスしている声をきいてしまいました。そのときは「気持ち悪い」という思いが強く、両親がひどく汚いものに思えました。もちろん、今はそんなことはないのですが。夫婦として、絆を深めるためにも必要な行為だと思うし、親同士のセックス自体に大した抵抗感もありません。

しかし去年、私は母が浮気していることを知りました(母は私が知っているとは気づいていません)。
仕事先の人で、私が中学生の頃からずっと付き合っていたようです。しかも、母はかなり本気のようです。その時はひどくショックで、しばらくは母親の顔も見たくない気分でした。

ここでいったん話は逸れますが、私の父は借金をしています。
それも、母に隠れて何度も何度も、莫大な額の借金をしていました。そのことで、私の母は長年悩み、ひとりで苦しんでいたようです。なので、母は父に愛想をつかしています。

そのことを考えると、私は母の浮気を少しだけ許せるようになりました。少しでも父から解放されて欲しいとも思いました。とはいっても、やはり嫌悪感があるのは否めません。ただ、子供(中学1年生の妹がいます)を残して(しかも、私達には女同士での飲み会と嘘をついて)夜の12時過ぎまで会っているのは少し腹が立ちます。最近はその頻度も多くなっています。もう少し子供に対して罪悪感は無いのか、と、憤りを感じることもあります。ちなみに、浮気相手の男性(妻子持ち)ともセックスをしているようです。

ここで話は「親のセックス」に戻ります。
この前はまだ夜の早い時間にお風呂でセックスをしていて、その大きな喘ぎ声と行為の音は、おそらくまだ幼い妹にも声が聞こえていたと思います。セックスをするのは構いませんが、子供への配慮の無さに、腹立ちと憤りを感じます。私はともかく、性に疎く純粋な妹にまでこんな想いをさせているのかと思うと、やるせません。特に、父は自分の欲求のために無理矢理気味に、しかも、場所や時間を選ばずに性交したがるようです。しかも、母が避妊したがっても、中に出したがるようです。

浮気をする上に、愛想をつかした父ともセックスをする母親。
借金ばかりして母を苦しめ、場所も時間も選ばずに自分の欲求を満たそうとする父親(ひどいことはしませんが、母への思いやりがある行為と思えません)。
長い間(少なくとも自分ではそう思える時間の間)誰にも相談できずに心に秘めていましたが、息苦しくてたまりません。それに正直、父の生々しい性への欲求と、親のセックスを聞いた時昔感じたの強い嫌悪感が、トラウマになっています。

ここまで書いておいてなんですが、母は子供に優しく、思いやりのある人です。なので、母とはとても仲がいいし(今でも)、母を嫌いだとは思いません。だからこそ、息苦しいです。
父については、こんな言い方はよくありませんが、諦めと失望を感じています。

長々と書きましたが、よろしければアドバイスなど頂きたいです。
切実に、お願いいたします。

A 回答 (5件)

読んで心が痛くなりました。


ストレートな内容なので、反射的に作り話?と感じてしまいますが、切実な相談とも思えます。
作り話と断定するなら回答しなければ良いだけです。

実際切実な相談ならば、質問者にとって重要なアクションと思いますので回答します。

酷なことですが、あなたのお父さんやお母さんが、まともな家庭人に戻ることは困難と思います。
といっても、可能性が無いわけではないと思うので、あなたが両親へ怒るなどして努力しても良いかもしれませんが、何年も時間を浪費して結局ムダにすることのリスクを考慮してください。

今回のあなたの家庭の問題はあなたの家庭の中では解決できないでしょう。一番まともで頼りになるのが質問者のあなたですが、やはり学生なので難しいでしょう。

ですので、ここでの回答を参考にあなたが何らかの振る舞いをしてもムダと思いますし、絶望感を余計もつかもしれませんので参考にするのは辞めましょう。

やはり下記のような公的機関の人へ相談し、指導・監督してもらうしかないと思います。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jicen/ann …

性的な行為を中学生の子供にあからさまに分かるように行うのは児童虐待とも思えますので、例えば中学生の妹は一時的・長期的に余所へ保護。あなたは高校を卒業したら家を出る。そして少し離れて親との関係を保つ。こういったことを受け入れることができますか?

両親も年をとると性行為や浮気もやめるかもしれません。借金もいつまでも繰り返すこともできなくなるかもしれません。10年・20年あなたと妹は普通の親子関係を失うことになるかもしれませんが、あなたを育ててくれた親と縁を切ることなく、家族としての繋がりを最低限維持するよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣にご解答いただき、ありがとうございます。
釣りのように思われる方が多いようで、このようにきちんとした回答がいただけると嬉しいです。

>あなたが両親へ怒るなどして努力しても良いかもしれませんが、何年も時間を浪費して結局ムダにすることのリスクを考慮してください。

母の浮気については、夫婦間の問題なので、私が口をだしていい事ではないのかもしれません。父が母の浮気を知って一家離散、なんてことには絶対になって欲しくはないです。やはり、リスクも大きいですよね。

>やはり下記のような公的機関の人へ相談し、指導・監督してもらうしかないと思います。

公的機関、ですか。全く考えつきませんでした。最後の手段として、参考にさせていただきます。

>性的な行為を中学生の子供にあからさまに分かるように行うのは児童虐待とも思えますので、例えば中学生の妹は一時的・長期的に余所へ保護。あなたは高校を卒業したら家を出る。そして少し離れて親との関係を保つ。こういったことを受け入れることができますか?

こんな相談をしていながら情けないのですが、どうしてもそこまでの覚悟ができません。今は表面的にでも、仲の良い親子(父は別ですが)の体裁があるので、それを崩すのは、今の私にはできません。しかし、いざとなったらそうするしか無いのかもしれませんね。

>あなたを育ててくれた親と縁を切ることなく、家族としての繋がりを最低限維持するよう頑張ってください。

とても励みになりました。頑張って家族の繋がりを保っていきたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 11:46

あなたは高校2年生なら、そろそろ大人に近い年齢なので


お母さんに直、ストレートにとりあえずは話せばいいと思います。

父親が無理やりするから断れないなんて回答は拒絶し
子供を持つ母親の自覚として、父親とのsex配慮してくれと。

あなた、お母さんと仲いいんだよね?
なら言えば?
「お母さん、アンナ声聞かなきゃいけない私たち子供の恥ずかしさを
考えてくれたことある?中学生の妹もいるんだよ。いい加減にしてよ!」ってストレートに言えばイイじゃないですか?
たぶんお父さんは無理。
だから娘のあなたが当の本人のお母さんに言えばいいんだよ。

一人で悩んでなくて、母親にしっかりしてもらおうよ!
優しいお母さんかもしれないけど、肝心のとこで子供をきちんと
守ってくれないと、あなたもやってられないでしょ?

そのように子供が訴えても相変わらずならば(父母両方の責任)
何かガッカリだね?

後、信頼できる伯父さんとか伯母さんはいない?
具体的に相談してみるのも手だよ。
両親は娘の気持ちを何も考えてないように見えるよ。

高校卒業したら家出たらいいと思う。
    • good
    • 0

セックスのことは人に言いにくい。


しかも自分の親に言うのはもっと難しい。

お母さんに離婚を勧めませんか?
どんなヒドい夫でも妻が不倫をしてもいいとはならない。
旦那へのストレスから不倫に傾倒しているなら離れることでそのストレスからは解放され、不倫をやめるかもしれない。
セックスの雑音を聞くこともなくなる。

とあなたが真剣に離婚を勧めれば、お母さんのほうで何か察知してくれ、あなたたちに配慮してくれるかもしれない。
読んだ感想として、あなたのお母さんは母である前に、女であることが好きなんだろう。
いくら強引にもとめられても、嫌ならそもそも近寄らない。
そんなお母さんは、酷だけど、変わることはない。
あなたたちが大人になるしか、あきらめるしか、ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

>お母さんに離婚を勧めませんか?どんなヒドい夫でも妻が不倫をしてもいいとはならない。

母が離婚しないのは私達子供のためなので、少し言いづらいです。でも、それが母には重荷になってるんですよね。確かに、夫がひどくても、不倫は正当化できませんよね。

>読んだ感想として、あなたのお母さんは母である前に、女であることが好きなんだろう。

本当にその通りだと思います。最近は、浮気相手がもう一人いるような疑い(あくまで疑いですが)もあるので。

>あなたたちが大人になるしか、あきらめるしか、ないように思います。

こんな相談をしていながらおかしいのですが、行動を起こす勇気も覚悟もできていません。やはりあきらめてしまうのが一番いいのかもしれません。

真剣な回答をありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 20:18

しかも、母が避妊したがっても、中に出したがるようです。




と、ありますが、どうしてあなたにそんなことがわかるのですか?
当事者以外にはわからないはずですが。

この回答への補足

>どうしてあなたにそんなことがわかるのですか?

母の嫌がる声と、それを拒絶する父の声が自分の部屋からでも聞こえるからです。寝室の隣が私の部屋なので特に。

説明がいたらずすみません。

補足日時:2009/08/19 11:46
    • good
    • 1

母親の浮気と、両親のHは、思春期の質問者さんには、


辛いでしょう。
私が、あなたの立場でも、なかなか本人に言えません。

差出人をかかずに、質問者さんの母親に手紙が届くようにして、

「家庭がうまくいかなくて辛いと思いますが、お子さんのために、
 他の方を愛するのは、やめた方がいいように思います」
「そして昼間、ちょっと営みの声が大きいように思います。
 近所に聞こえてますし、思春期のお子さんもいるので
 もうちょっとその辺を配慮したほうが教育上いいと思います。
 両親のそういう行為は、今後、大人になった子供達が、
 違和感をもち、結婚しない等そういう問題が多いですから」

と、パソコンでもいいので、送ってみてはどうでしょうか?

少しでも、近所の人が自分を知っている?見られている?と
いうのがあれば、浮気も考えていくでしょうし(相手がいるので)
お母さんも人の目が気になって、変わると思います。

脅迫とかストーカーとかそういう手紙の内容ではないので、
大丈夫だと思います。
それに、手紙の内容も内容なので、警察に、、なんてことも
ありえませんから。

お母さんが変わってくれるといいですね。

もし、自分にそういう手紙がきたとしたら、浮気や行動を
改めたり考えたりしますから。
効果はあるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答いただき、ありがとうございます。

>差出人をかかずに、質問者さんの母親に手紙が届くようにして

なるほど、そのような手段もあるのですね。参考にさせていただきます。

>お母さんも人の目が気になって、変わると思います。

確かに、近所の人にまで気づかれていると思えば、母も変ってくれるかもしれませんね。

>お母さんが変わってくれるといいですね。

こういった言葉が一番嬉しいです。とてもオフで人に相談できるような内容じゃないだけに、とても励みになります。

本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています