アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日たまたま母の携帯の写真を見ていたら、不倫相手とのセックスムービーが入っていて見てしまいました。私は高校3年生の女です。正直母の顔も見たくないし、喋りたくもないし、心底気持ち悪いです。
母は仕事が終わると、毎日家事はちゃんとやっている、だから私が夜居る必要性がないと言って不倫相手とホテルに出掛けに行きます。いつも朝帰りです。
家事はきちんとやっているし、私も18歳なので自分のことは自分でできます。私には中学1年生の妹がいるのですが妹もそこは認めています。朝も起床時間になると母からモーニングコールがかかってきます。
不倫はしてもいいものなんですか?私の母はどちらかと言うと可愛くて、とてもおしゃれな人です。母が今まで落とせなかった男はいないぐらいです。
年齢は39さいですが、とても若く見えます。

セックスは一般人でもムービーに撮ったりするんですか?私は1度も男性とお付き合いをしたことがないのでわかりません。不倫は家庭の事をきちんとやっていたらしてもいいものなんですか?
ちなみに私の父は、自営業で事務所に住んでいるので、帰ってくるのは週一ぐらいです。ほとんど家族に無関心なので母がどうしてようと何も言わないです。

A 回答 (7件)

精神的な虐待ですよね



お父さんにお母さんの事は告げずもう少し家庭を振り返るよう言うしか無いように思います

お母さんもお父さんに相手してもらえず寂しいんですよ
ですけど「寂しいから・・・」といってお子さんに見せる(気付かせる)事は間違ってると思います

「あなたたち夫婦見てると結婚に希望を持てなくなる」とお母さんに言って考え直してくれそうなら言ってみても良いかと思いますが、逆ギレしそうな性格なら言わない方が良いかな?
「介護が必要になっても二人の面倒は見たくない(ある意味「親と思えない」と言ってるようなものですので使い所ま間違えないよう・・・)」と何かの時に言ってみても良いかも?
    • good
    • 1

父親に事実をキチンと伝えたら?


その上でどうするかは父親の判断に任せたら。
    • good
    • 0

どうであれ不倫は良くないです。

最終に誰かが傷付きます。1番被害者になるのは子供です。お父さんは家庭をかえり見ない方何だと思います。なので気持ちは分からないでもないですが、良いとは言えません。
恐らく両親の言い訳は子供が社会に出るまでか結婚する迄は離婚しないとの考えだと思いますが、子供の為と言いながら自分は不倫してる?子供の事を考える行動では無いしそんな証拠が残るムービーは普通なら撮りません。
ちなみに付き合ったり夫婦なり普通は撮りません。ほんの一部の方は撮る感じです。
参考になるかわかりませんが。
    • good
    • 0

お母さんの不倫問題は夫婦の責任です。

夫婦の問題だとひと言で言っても、そこは子どもは絶対に入っていけない心の構造的な問題を抱えています。抽象的ですが、夫婦の性の問題についてひとつ言えることは、夫婦間の性はお互いがお互いの意思(もちろん気持ちも含みます。)を確認し共に生きられるという共生を確認する意味が3分の2で、後の3分の1は性の関係から得られる快感を享受してストレスを解消して明日も頑張ろうという現実的な意味の両方が内包されています。

お父さんが自営業で1週間に1日しか帰宅しないと言うことは、夫・父親として家族の経済面に於ける責任は果たしていても、家族の生き方(価値感・人生観)を示唆するとかの責任に無自覚だと言うことがいえます。お母さん・子どもの事よりも仕事、そして、お母さん以外にお付き合いされている女性の存在をお書きになっている文書から推測できます。

お父さんが先に女を作ったのか、お母さんが男を作ったのか、どちらが先なのかは分かりません。多分お父さんでしょう。どちらにしても、事実として(事実から)分かる事は両親の気持ちは離れている。と、言うことです。お互いに親の子への責任は物理的に果たします。しかし、それ以外のことに関しては干渉しません。と、言う両親の心の関係がよく出ているご質問文書です。

お母さんの携帯に不倫相手とのセックスムービーが入っている問題です。これは真にセックスを遊びの対象として楽しんでいる。と、いうことが言えます。夫婦のような関係で不倫相手とのセックスは行われていない、物理的な快感を得てストレスを発散させているのである。と、言うことは明らかです。一見同じ不倫でも携帯にそれらの内容を保存している方が罪有り、と思いがちですがそうとは言い切れません。

お母さんの肩を持つ気はサラサラありませんが、お書きになっているご質問文書から、あなた方のご両親の関係について以上の様な仮説が成り立ちます。あなたにとって今大切な事は、今の自分に与えられたことに全力を傾注する。と、いうことです。現在の両親の心の問題(不倫問題)に子どもは絶対に介入できません。介入すれば、しようとすれば子どもの心が崩壊します。

18歳の女性なら将来を見据えて何をすべきかはお分かりだと思います。そして、両親の現実から何を学ぶべきかですが、相手が好きなことをしていて、それを知った場合、自分もガマンせずに好きなことをすると、どうなるのかについて両親の行動から学習すればいいのです。お母さんの不倫問題は、夫婦間の問題解決能力の問題でもあります。
    • good
    • 2

貴女のご両親は結婚してかれこれ18,9年ですよね。

その間お父さんが家の事もあなた達の事も、ましてお母さんの事を仕事だからと言って何もしなかった事の付けが回ってきたのでしょう。お母さんの不倫は当然お父さんは知らないのですよね。妹さんがまだ中学生と言う事なので、一緒に暮らすのは辛いかもしれませんが、貴女が働くようになるまで我慢した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お父さんが悪い。

    • good
    • 0

お互いに好きで結婚して、子供がいたとしても、時間の流れとともに恋人時代の熱いものは無くなります。



また「結婚して子供ができても、いつまでも熱い恋をし続けていたい!!」って妻となっても気分は変わらない女性もいるし、同じように、「いつまでも新しい女性を口説いて寝たい!」っていう夫もいます。
(最近のマンガで、妻だけど不倫する女性たちが主人公ってのがヒットしているようですし・・・)
そういう人生観、人生の価値観で生きている人たちであれば、死ぬまで、あるいは、家庭崩壊とか多額の慰謝料請求を不倫相手の配偶者にされるまで目がさめることはないのかもしれません。

質問者さんは、「両親も人間であり、完璧な存在ではない」ということを理解し、反面教師として両親に接すればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A