これ何て呼びますか

簡単ではありますがSHINOさんの骨盤ダイエットを始めました。
がっつりダイエットをしようと思っているわけではないんですが、
最近片方のウエストだけくびれてきました。

だいぶ前ですが、整骨院に通っていた時に、骨盤がかなり歪んでいると言われた事があります。(それから5、6年?通ってません)
片方だけくびれるというのも、それが原因なんでしょうか…?

A 回答 (1件)

まず骨盤など体は大体の人が歪んでます。

整骨院に通っても日常生活での生活習慣(足を組む、横座り、片足重心立ち、
頬杖をつく、猫背などなど利き腕利き足でも違います)で歪みます。
筋肉も左右差が当然あるし、硬さだって左右差があります。

骨盤ダイエットがどのようなものか分かりませんがぴったりとした服で全身鏡を見ながら行ってみてください。
そうすると動きにくい方や腰を回すなら回らない方が客観的に分かります。
腰を360℃丁寧にじっくり右左で回すと苦手な部分が分かりますよ。
苦手な部分は左方向に回しにくかったら左のわき腹の筋肉が右より弱かったり
左の体側や腿の付け根などが硬い可能性があります。
苦手な部分はより回数を多めに行いましょう

骨盤を正常の位置に保つには筋肉を鍛えストレッチをし体の柔軟性を維持
することです。

この回答への補足

なんとなく腰を右に回す方が、やりにくい気がします。
ということは右のわき腹の筋肉が弱かったり、腿の付け根などが硬い可能性があるということでしょうか?

片方のと書きましたが、右側のウエストだけくびれてきました。

• 0