アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近MEがよくフリ-ズするので、再インスト-ルをしたのですが、だめなので、新しいハ-ドディスクを買ってきました。そこで古いハ-ドディスクを外し、入れ替え、BIOSの設定をCD-ROMから起動に変え、始めました。
ところが、MEを認識しないような感じで進みません。試しに98でやってみたら正常にインスト-ル出来ます。バ-ジョンダウンはしたくないので、何とかMEでいきたいのですが・・・。何かご存知の方、お願いします。   ちなみにCPUはAthlon1G、M/BはECSのK7VZA
HDはHITACHIのDeskstar120Gです。

A 回答 (2件)

OEM版98SEにはCD-ROMから起動できないものもありましたが、ご質問のMeがそうかどうかはわかりません。



で、FDDからインストール作業をするのはだめでしょうか?
http://www9.ocn.ne.jp/~pcvolu/pcnet/wmepage12.htm

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/instwindowsme3.htm,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。FDDから作業してみます。

お礼日時:2003/04/13 22:43

セットアップ時の状況が書いてないので手探りになりますが



確認なんですが、Meはパッケージ版ですよね?
メーカーのリカバリーCDを使ってるとかの「オチ」は無いですよね?

CMOSクリアは?

9x系かDOSのフロッピーから起動して「fdisk」で領域設定とアクティブな領域の設定、「format:c」は済ませましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一応「オチ」なしのつもりです。

お礼日時:2003/04/13 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!