プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単に作ることのできる桜餅のレシピが知りたいです。
私は道明寺粉を使った桜餅が好きなので知っている方がいれば教えてください。
どちらかというと甘さ控えめがいいです。

A 回答 (2件)

簡単にというと電子レンジを使って作る方法が良いとおもいます。


http://www.okashi-net.com/recipe/index.html

こちらには、電子レンジを使ったものと本格的な作り方が載っています。
http://www.kokufun.co.jp/recipe/index.html

材料をセットで通販しているところもあります。
http://www.voltec.co.jp/kanyuu/set/haru/index.html

参考URL:http://www.okashi-net.com/recipe/index.html,http://www.voltec.co.jp/kanyuu/set/haru/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子レンジを使って作る方法なんて初めて聞きました。
本格的な作り方だと失敗しそうで不安ですが、電子レンジを使ったものとなると妙に自信がわいてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 23:56

今年のひな祭りに、ここのサイトを見て


作ってみました。
とても食べやすい甘さでした。
試してみてくださいね!
おすすめです。

参考URL:http://www.interq.or.jp/white/fff/teatime/004sak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいかと思ってみたら意外に簡単そうですね。
食べやすい甘さのようなので作る価値がありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!