プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作られているもののほとんどがイミテーションつまりかっぱらいですが、この国の人たちは、かっぱらいは当然していい物と考えているんだろうか?

A 回答 (4件)

言わんとする事がよくわからないのですが。

このままでは,的確な解答は得られにくいと思いますので,補足要求します。

(1)世の中には「CD-ROM」のほかにも「作られているもの」は沢山ありますよね。
たとえば,身の回りを見まわしても,本,雑誌,本棚,ミニコンポ,蛍光灯,時計,パソコンラック,のり,はさみ,電池,つめきり,机,椅子,座ぶとん,などなど…
これらもみんなイミテーションなのですか?

(2)No.2にもあるように,イミテーションとかっぱらいとは違います(違いが分からなければ辞書を引いてください)。なぜ「イミテーションつまりかっぱらい」と主張されるのですか?

(3)これもNo.2とダブりますが,この国とはどこでしょうか。
「日本語だから日本に決まってるだろう!」というのはダメですよ。ここには,アメリカやイギリスや韓国など,外国から日本語で質問を書き込まれる方もいらっしゃいます。

(4)ご質問は何ですか。
「この国の人たちは、かっぱらいは当然していい物と考えているんだろうか?」でしょうか。
そうすると,「はい,そう考えています」とか「いいえ,そんなことはありません」という回答を期待されているのでしょうか?

(5)そもそも,どんな国だって,その国民の100%が同じ思想なんてことはあり得ないのだから,「この国の人たちは」とひとくくりにされても,答えようがないと思いますが,いかがお考えでしょうか。
    • 0

それは作者の著作権というものを理解できない、あるいは理解しようとしない愚か者が多いということですね。

きちんとした会社は、全マシン分の権利を買ってインストールしています。
MS社から訴えられると、かなりの金額の賠償金を払うことになりますので、上場企業では怖くてできないでしょう。

この回答への補足

ところがそれが堂々としているらしいんですよ。コンピューターの発展に多大な寄与押しているとでもゆうんでしょうか?で、著作権の件ですが、これは状況が変わってきて、わたしてきに言うと、このほう自体が問題なんじゃないかと。要するにこの方の元では。法律さえ許せばいいという風潮が生まれるからです。自動車で言えば、自動車という観念(オイルを入れた機械で、速く走るという)そのものが外国のものです。

• 0

補足希望

イミテーションは”かっぱらい”ではない
この国とは何処をさすのか
    • 0

この国=日本ですか?

先進国の中でも著作権関連の権利に、うとい国ですから・・・
先進国のコピー大国!(ソフトの海賊使っている方・・・結構多いですよね!?)
あなた!(この回答見た方)海賊版ソフト使ったことありませんか!!???

この回答への補足

ぼくは使ったことないですが、アルバイト先でこれを使うようにと、コピーした、オフィスのcdromを手渡されました。ある知人の証言によると、そうとのコピーなど行っていない企業は無いそうです。

• 0