プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暇つぶしに何かゲームを買おうか迷っています。
持っているハードはWiiとPCのみ。
持っているソフトはどうぶつの森・Wiiフィット。
ほしいジャンルはRPGかシュミレーション。
1日に1時間できるかできないかくらいです。

昔ハマったゲームは…
ドラクエ・FF・シムシティ・聖剣伝説・半熟英雄・スーパーロボット対戦・ぐるぐる温泉・ファンタシースターオンライン

オンライン・オフライン問いません。月額費がかかってもかまいません。
カテゴリ違いますが携帯(ドコモ)のアプリでもかまいません。
何か面白いのないですか~?

A 回答 (4件)

短時間で中断できる暇潰し用ということで、


やりこみ系をいくつか。

レミュオールの錬金術師(PC)
お店経営シミュレーション。
コンシューマ移植版はバグがひどいらしいので
PCの方がオススメです。

水色の塔(PC)
ダンジョン探索シミュレーション。

MMORPGいろいろ
有名どころではラグナロクオンラインとか。
基本プレイ無料の作品もあるので
未経験ならちょっと味見してみるのも良いかと。

DALK外伝/ままにょにょ(PC)
男性向けですが。
SRPGというべきかSLGというべきか…。
ひたすらダンジョンに潜って潜って。
    • good
    • 0

wiiのモンスターハンター3はどうですか?


アクションRPGです。

オフラインとオンラインがあり、オフラインだと一人でサクサククエストを進める事が出来ますよ♪

主にモンスターを狩って、素材を集めて装備を強くしたり、自分が居る町を守ったりするゲームです。
強いドラゴンなどを一人で倒した時の達成感、爽快感は抜群です。

一日一時間程度でも自分のペースで十分楽しめると思います!!
私もやってるので是非やってみてください☆
    • good
    • 0

モンスターハンター3面白いですよ~。

ちとアクション寄りですけど。
最初はモガ村に行けばチュートリアルがちゃんとしてるので初心者でも大丈夫だと思います。
オンライン環境があればパーティプレイできるのでうまい人に手伝ってもらうと楽です。
    • good
    • 0

>シムシティ


シムシティシリーズは今も続いているシリーズ。最新版をやってみるとか
・A列車で行こう
似た感じだけどシムシティが町経営シミュレーションだけど
「A列車で行こう」シリーズは鉄道会社経営シミュレーション。その中でシムシティぽい町を作る部分もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シムシティまだ続いてるんですか!?
最新版はどのハードのものでしょか??

お礼日時:2009/08/21 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!