アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私はヤフーメールを使用しているのですが、
メールを受信できない事があります。

考えられる原因はなんでしょうか?
ちなみに、このgooで質問をして、回答通知メールを随時受信に
設定しているのに、通知メールが届かない質問があります。

なぜでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>このgooで質問をして、回答通知メールを随時受信に設定しているのに、通知メールが届かない質問があります。



OK-waveのメールシステムは長年の使用結果として、信頼できないと思っています。

個別設定で回答に対する補足やお礼があった場合には、メールを受けるように設定していても、1週間遅れで来ることもよくあり、回答があったからといって直ぐにはきません。
補足があった場合も、個々に受信する設定でないと来ないですね。

受信できないメールが、この種のメールだけでしたらどうしようもないです。質問をされたら、マイページに入って時々覗くしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼がかなり遅くなりまして大変申し訳ございません。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 20:06

他からのメール遅延なら話は別ですが、OKWave他「パートナーサイト」からの遅延は「恒常的」な現象ですから、気にしない事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼がかなり遅くなりまして大変申し訳ございません。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 20:07

 


>私はヤフーメールを使用しているのですが、メールを受信できない事があります。
この質問から、原因を特定できそうな判断材料はありません。
 
OKwaveからの通知メールがひどい遅延や欠配するのは時々あるようです。
OKwave側にその原因はあるが、具体的な理由はわかりません。
メールサーバの送受信中のトラブルではありません。
OKwaveのメールを自前のメールサーバで受信して、送受信ログで確認しているので間違いありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼がかなり遅くなりまして大変申し訳ございません。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 20:03

Yahooメールをブラウザで受信しているなら


・迷惑メールフォルダへ振り分けられた
・メールオプションの受信拒否 のリストに該当するメールアドレスやドメインだった
・メールオプションのフィルタによりゴミ箱などへ振り分けられた
・送信中の事故(送信失敗含む)
が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼がかなり遅くなりまして大変申し訳ございません。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!