プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方も男性の方にも意見を聞きたいです。

ずばりミニスカって上は何歳くらいまで
許せますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ファッションというものは自由なものであり、他人の考えに左右されるのは情ないこと・・・と感じている男性です!



日本人はシーズンの流行色や単一ブランド品などで、他人と同じに群れたがるのは・・・自分に自信のない証拠です!

多少臆病でも着る場所もリゾートだあるとか、スポーツクラブとか、あるいはシーズンによって冒険するのも一興かと思います。

かつて佐藤栄作氏が首相の頃、寛子夫人は外国訪問にも臆せずミニスカートを着ておられましたが時代の先端を行くものでした。

・・・ほかの閣僚の奥方様たちには真似する勇気も無かったのは、いかにも日本的で情ない限りでした。。。

この回答への補足

すみません。28歳までが1名の間違いです。

補足日時:2003/04/17 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさんのお礼欄をお借りいたしまして
皆さんの意見の中間報告をさせていただきます。


今のところミニスカートをはいても許される
年齢についての意見は

20才まで1名

28歳まで 2名

30歳まで 1名

60代まで 1名

似合っていれば年齢は関係ない 6名

おばさんになったと自覚したら 1名

丈による 1名


という結果です。


とっても面白いデータが得られたと思っております。


回答下さった方、本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2003/04/17 01:07

ずばり、18歳までです!(制服ということ)



よっぽど足がきれいでモデルみたいな人ならOKですが、
それ以外の人がはくとかっこ悪いんです。

背の短くて、ものすごいヒールの人にはなんか「不恰好」って感じだし、
網タイなんてはいている人には、・・・ただ言葉を失うばかりです。

ギャル服の店員さんもよくはいていますが、やはり世間的にはおかしく感じます。

あ、でも「ショムニ」の江角マキコさんはものすごく自然でした。
ああいう方ならいいかと思います。

厳しい意見でごめんなさい。
ちなみに私はついこの間、制服を卒業しました。
友達とも「もうあんな短いのはけないよね~」と言いあってます。
    • good
    • 0

オトコです。



年齢ではなくて
似合っているかどうかでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは 35才の女性です



ひざ上ミニは若い方の特権だと思うので私が言うのもなんですが 30才過ぎたらやめたほうがいいと思います 
いくら脚がきれいでも 前から見たらがっかり 
ということにならないように・・・
本人は若く見えてるつもりでも 他人が見たら
ただの若造りにしか見えない事も良くありますし
同性の目のほうがはるかに厳しいものですから


黒木瞳ばりにお綺麗な方だったら何歳であろうと問題と思いますが・・・・
    • good
    • 0

「ミニスカート」と一言で言っても、丈の長さって結構幅広いと思います。


膝よりかな~り上でもミニスカート、
膝がかくれるくらいでもミニスカート、ですよね。

膝がまるっきり見えてしまうタイプのモノはやはり若さの象徴だと思いますが、
膝くらいの丈のミニスカートには年齢制限ってないと思います。

あと、ミニスカートでもいろいろな形があります。
例えば、タイトスカートであれば年齢が高くても似合うと思いますが、
フレアスカートやギャザースカートなどはちょっと子どもっぽいので大人の女性にはどうかな、と思います。

参考になればうれしいです(^-^)
    • good
    • 0

男性です。

率直に言います。
いくら美人でも、いくらスタイルが良くても。ミニは若さの象徴です。年輩の方がミニをはくのは、若づくりをしているように見えます。
25~28歳が限度でしょう。
30でミニは、個人的にはちょっとどうかと思います。
    • good
    • 0

年齢は関係なく、足がシェイプアップされていればOKだと思います。

細くてもたるみが出てきたらダメです。
ゴルファーの方とかで筋肉がきれいについていて小麦色だったらかなりの年齢でもかっこいいと思います。
    • good
    • 0

その人によると思いますが。


30代でも江角マキコとか素敵ですもんね。
キャリアウーマンタイプの人なら膝上ぐらいのスカートもかっこいいですよね。

年齢に関係無く脚以外もきれいならOKでは?振り返ってがっかりさせる人は控えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

40代の上は高校生の子の母親なんですが、


ミニスカート、はきますよ!

だって~、背が153cmと低くて、
ほどほどの丈のスカートは、バランスのとれていない長めのスカートになってしまうし、
普通の人のはく長めの丈のスカートはみごとにロングスカートになってしまって、
ダサイ、ダサイ!

自分が「おばさん」だと自覚したらきっとミニスカートははけなくなると思います。
それなら少々ダサい恰好でもいいです。
だから子供の学校に行くときは思いっきりダサいおばさんで、へんな丈のスカートですが、
ほかの場面では、ミニスカートです。

脚線美じゃないし、太ってるけど、
ミニ以外は似合わないと思っています。
    • good
    • 0

60代くらいまで。


でも、70未満は全員OKというわけではないですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!