アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方も男性の方にも意見を聞きたいです。

ずばりミニスカって上は何歳くらいまで
許せますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ミニスカは、やっぱ はたち まででしょう!?

確かにいくつになっても脚線美の方は沢山いらっしゃると思いますが、、、、

なんか見てるとツラくなりますもん!!
綺麗かもしれないんだけど、
無理してるような、
なんかそれしかないような、、、

どうでしょうか?
(芸能人とかは別ですよ。テレビってフィルターがあるせいで、1枚かぶってる気がしますから)
    • 0

40代男です。

歳は関係ありません。人によりけりです(^^)。
    • 0

私は「着こなせて」いれば「似合って」いれば何歳まででも許せます。

私の子供の頃の話なんですが(30年位前)クラスメートのお母さんがピンクのミニスカートを穿いて出かけるのを見ました。
その時、子供心に「かわいい!」と感動したのを今も覚えています。
つまり「着こなせていて」「似合っていた」んだと思います。
特に今の時代は、私が子供の頃のように、子供を生んでおばさん臭くなったとか、50歳を過ぎておばあちゃんという感じとか言う人が少なくなってきて、おしゃれ上手な人が多いと思うので、「着こなせて」「似合って」いれば孫のいる人でも許せます。
逆にダイエットやプロポーション維持のための何の努力もせず「若さ」だけでミニスカートを穿いている女性は許せませんね。
おばあさんのように膝や腰を曲げて歩く姿勢の悪い人や、食べたいだけ食べて、むっちり太っているのにミニスカートを平気で穿いている人。
    • 0

60代くらいまで。

でも、70未満は全員OKというわけではないですけど。
    • 0

40代の上は高校生の子の母親なんですが、

ミニスカート、はきますよ!

だって~、背が153cmと低くて、
ほどほどの丈のスカートは、バランスのとれていない長めのスカートになってしまうし、
普通の人のはく長めの丈のスカートはみごとにロングスカートになってしまって、
ダサイ、ダサイ!

自分が「おばさん」だと自覚したらきっとミニスカートははけなくなると思います。
それなら少々ダサい恰好でもいいです。
だから子供の学校に行くときは思いっきりダサいおばさんで、へんな丈のスカートですが、
ほかの場面では、ミニスカートです。

脚線美じゃないし、太ってるけど、
ミニ以外は似合わないと思っています。
    • 0

その人によると思いますが。

30代でも江角マキコとか素敵ですもんね。
キャリアウーマンタイプの人なら膝上ぐらいのスカートもかっこいいですよね。

年齢に関係無く脚以外もきれいならOKでは?振り返ってがっかりさせる人は控えたほうがいいと思います。
    • 0

年齢は関係なく、足がシェイプアップされていればOKだと思います。

細くてもたるみが出てきたらダメです。
ゴルファーの方とかで筋肉がきれいについていて小麦色だったらかなりの年齢でもかっこいいと思います。
    • 0

男性です。

率直に言います。
いくら美人でも、いくらスタイルが良くても。ミニは若さの象徴です。年輩の方がミニをはくのは、若づくりをしているように見えます。
25~28歳が限度でしょう。
30でミニは、個人的にはちょっとどうかと思います。
    • 0

「ミニスカート」と一言で言っても、丈の長さって結構幅広いと思います。

膝よりかな~り上でもミニスカート、
膝がかくれるくらいでもミニスカート、ですよね。

膝がまるっきり見えてしまうタイプのモノはやはり若さの象徴だと思いますが、
膝くらいの丈のミニスカートには年齢制限ってないと思います。

あと、ミニスカートでもいろいろな形があります。
例えば、タイトスカートであれば年齢が高くても似合うと思いますが、
フレアスカートやギャザースカートなどはちょっと子どもっぽいので大人の女性にはどうかな、と思います。

参考になればうれしいです(^-^)
    • 0

こんにちは 35才の女性です

ひざ上ミニは若い方の特権だと思うので私が言うのもなんですが 30才過ぎたらやめたほうがいいと思います 
いくら脚がきれいでも 前から見たらがっかり 
ということにならないように・・・
本人は若く見えてるつもりでも 他人が見たら
ただの若造りにしか見えない事も良くありますし
同性の目のほうがはるかに厳しいものですから

黒木瞳ばりにお綺麗な方だったら何歳であろうと問題と思いますが・・・・
    • 0