アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20になる男なのですが、女性がミニスカートを履く意味が全く分かりません。オシャレとはいってもあんな下着が見えてしまいそうなものを履いてよく平気でいられるなあと思ってしまうのです。そして女性は自分でミニスカートを履いておきながら痴漢にあうと怒り出します。ここで質問なんですが、女性は一体どんな気持ちでミニスカートを履いているのでしょうか?おしゃれだというのはだいたい分かるのですが多少男性にスケベな目で見られたいっていう気持ちもあるのでしょうか?回答おねがいします。

A 回答 (5件)

多分ですが、


女子高生なんかは雑誌を見ておしゃれを研究するので、
今流行っている雑誌で、ミニスカの制服姿のストリートスナップなんかが
ピックアップされていると、そのままいつまでも真似してしてしまうのでは
ないでしょうか。
付けまつげや金髪巻き髪なんかも同じ事だと思います。
でも、下の方が書いているように、東京ではそんなに短い
スカートを穿いている女の子は少ないと思いますよ。
東京でも山の方(あえて場所名は書きませんが)へ行くと、ちょっと前
流行っていたような女子高生がいます。
地方へ行くとスカートが短いのは、都心の現状を生で見れないからですね。
男の子のパンツもそうです。
東京の周りの県の電車にはいまだに「どこまでおろしてるんだよ」と思う
男の子が目に付きます。でも決して見せるためじゃなくて自己満ですよね?
(でも変態に触られたら怒りますよね?)
都内の男の子は絶対にそんな格好は今はしません。
そんな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに地方の女子高生はスカートが短いですよねえ。
でも東京でもいい大人がお尻がみえるくらい短いスカートを履いているのをよく目にしますが・・・。

お礼日時:2009/02/25 23:10

自己表現しながらも人に不快を与えないのがファッションじゃないでしょうか。


女の私から見ても下着が見えそうなスカートを履く人は
いい気分がしません。
外国の人には特定のお仕事の人なんだろうなと思われるでしょう。
外国ではそれが当たり前ですから。
好きで短いのを履いている、スケベな目で見るのは悪いとは
いささか勝手過ぎる意見かと思います。
原因があって結果がある。
見られるのは嫌、原因も短いスカートと分かっているのなら
履かない、長くする、それだけのことです。
男の腰パンも同じ。
それでも押し通すのなら、ミニスカートを履くあなたに下心があるんじゃないですか、と言いたいです。

この回答への補足

誤字>これほで
「これほど」です。すいません

補足日時:2009/02/25 23:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の方でこれほで男性の気持ちをわかってくださる方がいて本当に嬉しいです。

>男の腰パンも同じ。

私も男性の腰パンを見ると不快に感じます。だらしがないとおもいます。女性の方は男性の腰パンをみて「だらしがない」以外に、性的に興奮してその興奮を抑えるのに苦痛を感じたりしているのでしょうか?

お礼日時:2009/02/25 23:49

ファッションは当人の好みの問題で、あなたが口出す問題じゃない。


スケベな目で見てるから、そのように思うだけでしょう。ロングが好きってのもあなたの好みの問題だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>ファッションは当人の好みの問題で、あなたが口出す問題じゃない。

たしかに、ファッションは他人が口出しするものではありません。しかし肌を露出させることは別です。女性とちがって、全ての男性にとって自分の性欲を抑えることは非常に苦痛なのです。好みとかそいう次元ではないのです。わかってあげてください。

お礼日時:2009/02/25 23:38

ファッションに正解、不正解という物はなく、すべては機能性であったりおしゃれ・身だしなみであったり、自己表現であったり・・・。


ミニスカートがあなたにとってどのように受け止められようが、履いている方にとっては「こうありたい、こう見られたい」という物があっての表現でしょうし、必ずしもそれを来ているご本人の思いと、それを眺める第三者の思いとが絶えず一致するとは限りませんね?

あなたが普段どのような服装をしているのか分かりませんが、仮にきちっと清潔そうに着こなしていたからといって、見る人によっては「もっとラフに着こなせばいいのに」「生真面目っぽそう」と思う方もいるでしょうし、また逆にあえてだらしなくラフに着こなしていたとしても「だらしない」「みっともない」と見る方もまたいるかと思います。

ネクタイやスーツですらビジネスマンには当たり前の服装ですが、それすら見る人によっては「自己主張がない」「型にはまり集団に迎合したスタイル」と見る方もまたいるかと思うのです。

うちの年老いた母親などは、女性の夏場のTシャツ越しに透けて見えるブラのラインですら「みっともない」「男を挑発してるんだ」等と豪語しています。この母親にいわせれば透けたブラもミニスカートもあなたのいう「スケベな目で見られたい」と映っているのでしょうね。
ところがその「スケベな」目で見ているのは得てして周囲の方であって、当の女性たちは「かわいらしさ」「女の子らしさ」を主張・表現しているだけだったりして。

まして最近の若い男の子の腰パンなど、見方によっては「だらしない」わけで、もろにトランクスを見せているのが意図的なおしゃれのようですが、ミニスカートと変わりませんよね?

「きちんとした服装が美とされる大人社会への反発」なんていう心理もあるのかもしれませんが、理由はともかく自己表現、自己主張というのは万人にすべて同じ評価をされないからこそ「自己」何でしょう?

いいじゃないですか。それぞれがそれぞれで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ところがその「スケベな」目で見ているのは得てして周囲の方であって、当の女性たちは「かわいらしさ」「女の子らしさ」を主張・表現しているだけだったりして。

たしかに、女性の方がそういった「かわいらしさ」「女の子らしさ」を表現したいという気持ちはわかります。しかし男性というのは心にとても弱い面を持っているのです。生命が誕生してやがて36億年になりますが、これまでこの生命の連鎖反応が続いてこれたのはオスの非常に強い性欲のおかげでもあるのです。その脅威的な性欲を持ったオスにお尻が見えそうなミニスカートを「ファッション」という理由だけで見せつけるのはとても危険なことなのです。そのような行為は自然界では単なる性的な挑発以外のなにものでもありません。
男の子の腰パンなんかとはわけがちがうのです。

でもたしかに男性のような汚い性欲のない女性からすればただのかっこいいファッションなのかもしれません。だからこそ私は女性に警告したい、ミニスカートは危険だと。

お礼日時:2009/02/25 23:29

私はミニスカートを履きませんが、


地方の女子(高生)ほど、丈が短いという調査の結果がでているようです。
短いほどおしゃれという間違った価値観が広まっていったとも。
都会の子は比較的まともな長さということでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>短いほどおしゃれという間違った価値観
そうですよね!ほんと、あんな短いとオシャレというよりただ卑猥なだけですもんね。僕もスカートは長い女性のほうが好きです。

お礼日時:2009/02/24 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A