アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漠然とした質問で恐縮ですが、海外のサイト(英語)で
何かおすすめのものはないでしょうか?
語学力UP&見聞を広める意味で・・
NYタイムズなど新聞社のサイトを見たりしてますが、
けっこう肩がこるので・・
掲示板とかでもいいですし・・
ちなみに当方TOEIC600位です。

A 回答 (8件)

私のお勧めは【AMERICAN COMIC】ですね。


肩は全くこりません(笑)。
http://www.comics.com/categories/index.html

このコミックのHPを開いてください。
カテゴリーと作家の名前が出ますので、作家をクイックしてください。
そうすると作家の作品とカレンダーが出ます。
Last 30daysカレンダーの日付をクイックすれば、
作品が出るようになっています。
アメリカを知るにはまず、風刺コミックから始めてください。
アメリカ人の笑いの原点がわかります。
ぜひ「お気に入り」に登録して毎日、お楽しみ下さい。

参考URL:http://www.comics.com/categories/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れましたが、投稿ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 17:30

jakyyです。


訂正します。
カレゴリーと題名が出ますので、作品をクイックしてください。
このように訂正します。

参考URL:http://www.comics.com/categories/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、締め切りが遅くなったことを
お詫びします。
紹介してもらったサイト吟味しようと考えていましたが
能力不足で消化不良のままです。
回答してくださった皆さんありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 23:37

google にご自身が興味のある言葉とか人名とかフィールドをアルファベットで入力して「Web全体から検索」ではだめでしょうか?


興味があるフィールドの方が覚えが早いと思いますが、、、

この回答への補足

回答ありがとうございました。
今度試してみます。

補足日時:2003/04/17 22:56
    • good
    • 0

[Time for kids]


タイムの子供版。大人向けとは違いごちゃごちゃしてないので日本人学習者には最適では?
http://www.timeforkids.com/TFK/news/story/0,6260 …

[Cyberschool]
国連のサイト
内容も簡易でデーターとも充実してます。
http://www.un.org/Pubs/CyberSchoolBus/index.html

クイズをしながら英語学習
http://a4esl.org/q/h/

ご参考まで。

参考URL:http://www.timeforkids.com/TFK/news/story/0,6260 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
週末にでもサイトを見てみたいと思います。

お礼日時:2003/04/17 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
週末にでもサイトを見てみたいと思います。

お礼日時:2003/04/17 22:53

VOA Special English (1500words level)



http://www.voanews.com/specialenglish/
http://www.eigozai.com/index.htm

普通のサイトはニュースが長すぎるのが難点。
放送局系のサイトのほうが少し短めの傾向。

VOA ニュースは短くて簡単な方だと思う。
http://www.voanews.com/index.cfm

アメリカのことを知りたければ、FoxやNY POSTが一般的なアメリカ人の感性にフィットした報道ぶり。

なんで、NHKは NY Times 系をあんなに触れ回っているのか・・・ 土井たか子じゃあるまいし・・・
BBCもひどいね。Yasukuni WAR Shrine て、どこにあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
週末にでもサイトを見てみたいと思います。

お礼日時:2003/04/17 22:52

BBCのサイトはいかがでしょうか。

世界中のニュースは勿論、教育、歴史、音楽、料理、園芸、健康など趣味関係のものも揃っています。写真も多いし、話題のニュースに対して意見を書くところなどもあります。

参考URL:http://www.bbc.co.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
週末にでもサイトを見てみたいと思います。

お礼日時:2003/04/17 22:49

イラク戦争からこっちCNN.AP.AFP.Reuters.Yahoo!Newsを毎日見ています。

写真が多くて楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!