アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度、神戸にある兵庫教育大学まで行く事になったのですが、バスでの交通手段がよくわからず困っています。
公式HPで調べた結果、バスを利用した方がいいことはわかったのですが、大阪駅や三宮駅から出発するもの、乗り換えが多いものなど、一体どのルートを使えばいいのか困っています。
また、もし大阪駅発の高速バスに乗った場合『社(営業所)からバスに乗るよりも「久米」で降りて歩く方がいい』のか『社(営業所)からバスで行った方がいい』のかも知りたいです。
金額よりも、より迷わないルートを希望しています。
どうか回答お願いします。

A 回答 (2件)

大阪駅または新大阪駅から中国道を通る高速バスが


わかりやすく早いです。
JRバスと神姫バスがありますが、新大阪駅では両者の
バス停が離れているので注意してください。津山行きまたは西脇行きに
乗って東条で降りてください。
階段を降りて高速道路の反対側にまわれば
神姫バスの「東条BS前」というバス停があります。
そこから「社行き」か「社町駅行き」に乗れば
「兵庫教育大前」というバス停を通ります。
大学は兵庫県加東市にあります。

神姫バスのホームページから高速バスや路線バスの
路線図をダウンロードできるので、参考にしてください。
http://www.shinkibus.co.jp/index.html
神姫バスの社出張所に電話で聞くのが、てっとり早いかも
しれません。
http://www.shinkibus.co.jp/info/branch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バス停の位置など詳しくて大変参考になりました。
がんばって行ってきたいと思います。

お礼日時:2009/08/28 03:42

兵庫教育大学の院生です。

大阪⇔山崎の高速バスをオススメします。ただし、高速バスだと「社」で下車してから徒歩30分かかり、さらに道が畑ばかり、民間少なく分かりにくいかもです…。確実に分かり安い方法なら2種類
①JRで加古川駅へ行き、乗り換え「加古川線」にて「社町駅」下車。そこからバスで「社営業所」へ行き下車。「天神行き生涯教育センター方面」に乗り→「兵庫教育大学」へ。
②(大阪は分かりませんので)三ノ宮から「(西脇行きの)社営業所」に止まるバスに乗り下車。その後「天神行き生涯教育センター方面」に乗り、兵庫教育大学へ。
以上2パターンかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、加古川駅ですか!考えていませんでしたが、乗り換え音痴な私でも大丈夫そうなルートですね。考えてみます。
大変参考になる情報をありがとうございます。

お礼日時:2009/08/28 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!