プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人にドア内張り&純正スピーカーを外してもらい、型を取りました。

今日、SPビバホームにてカッティングしてもらえるかを聞いたのですが、
曲線は無理と言われました。

自分自身でならカットしていいと言われましたが、中学以来触ってないので不安です。

素材は、MDFの9mmと考えています。

一、二度の失敗ならいいですし、調整も多少できるんじゃないかと思ってますが、
超久しぶり触る電ノコがなんか怖いです。

外国製のスピーカーで直径13cm(内径11.5mmぐらい)と特殊なので
市販にないため、作らないと無理なのです。

どこか、カッティングしてくれないでしょうか。

仙台市、近郊で。

A 回答 (3件)

こんな感じですか。

http://www.soundpro.jp/special/baffle.html
    • 0

業者でカットだけと言うのは、まず受けてくれないと思いますよ。

特に曲線カットは、ほんのわずかなずれでトラブルになる可能性が高いですからね。
店側は、専門職ではなく、サービス的な価格なのに、そんな事を、数百円程度のカット代で保障させられたらたまったものではありません。

ほんの少しの位置ズレで駄目とかになりますからね。

スピーカーボックスを加工している業者なら、隙間が出来ず、スピーカーがきちんと付く寸法や誤差を知っていますが、ホームセンターでは判りません。
スピーカーを持ってこられても困ります。

そんな訳で安いところというのはまず無いでしょう。
木材工芸などをやっている所ならやってくれると思いますが、万単位の金額になる可能性があります。

安くと言う事になると、ジグソーを借りて、自分でやるしかないと思いますよ。
    • 0

カーオーディオの専門店(ウーファーのBOXとかも製作しているお店)

に行けば作ってくれると思いますがそれなりの金額が掛かると思います。
安くであれば自分で切るしかないと思います。
自分では不安であれば少し少なめに切って残りはヤスリで削れば大丈夫
じゃないかな?時間は掛かるけど・・・
頑張ってみて下さい。
    • 0