アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日クリアブルーの反応について質問した者です。

今度は、使用したクリアブルーが完全に乾いた後の様子について質問させて頂きます。

使用したクリアブルー3本の内、全てに極極うっすら、ぼやけたような青っぽいラインが浮かびあがりました。幻覚かな?と思うくらいの、光の加減でようやく見えるレベルのラインです。
一応判定時間内に現れました。太さも、終了線と同じくらいです。

後日、チェックワン、ファストを使用してみると、判定窓はキレイに真っ白でした。
ですがクリアブルーのスティックのラインは、今でもしっかり残っています。
うっすら青っぽいような気がする、透明、または灰色に近い色合いなのですが…。
特徴としては、全て右端が濃く浮き出ています。

クリアブルーの場合、乾けば必ずラインが出現しますか?

乾くと必ず薬品の塗ってある部分が浮き出てくる、と言った感じで(汗)
それとも陰性だった場合、乾くと判定窓は完全に真っ白になるものでしょうか?
時間内にうっすら反応した極極薄いラインの名残と考えるべきでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クリアブルー製品の事ではないのですが・・・

どの検査薬でも、妊娠してる時は待つ暇もなく、くっきり反応すると思います。
キャップをして平らな所に置いて待つ!と書いてありますが、
私の場合、生理予定日の翌日に検査したのですが、キャップをする前にくっきりラインが見えました。

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。

思い当たる行為の13日後の検査だったので、かなりのフライング検査でした。なので、時間内にハッキリは、たとえ陽性だったとしても難しそうです。
説明不足で申し訳ありませんでした。
チェックワン、ファストは、クリアブルーの2、3日後に使用しましたが陰性…。
この時にもクリアブルーを使用してみましたが、前回と同じような反応です。明るい場所でようやく見える程度の、太くてうすーいラインが時間内に現れました。
乾いた後の残り方も同じです。
クリアブルーに薄く反応する体質…とかは、ありえないですよね^^;

• 0

こんにちは。

回答にはならないけど、私も同じだ!と思いまして...
今回、タイミングで色々とご助言をいただいて27日から連日クリアブルーにてフライング検査をしているのですが、今日(30日)よく見ないとわからないような線が浮き出てきました!私の場合は3分後くらいに、幻覚?と思うような線を確認したのですが、目を凝らして見ているうちにわけがわからなくなり、1時間後にもう一度見直すとやっぱり線が浮き出て見えました。よく見ないとわかりませんが...

27,28,29日にやったものは、何時間経過しても真っ白でしたよ。
ちなみに、今日は最終性交日11日目です。
チェックワンやファストは試していないので、何とも言えませんがもう少しこのまま様子を見るしかないかなと思っています。
少しでも線を見るともしかして?って思っちゃいますよね^^
生理が来ないかドキドキです。
質問者さまも、生理が来るまで様子を見られてはどうでしょうか?
アドバイスはできませんが、私も一緒の現象を見た一人です。
    • 0