プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の女性を褒めていちいち気にする私は器が小さいのでしょうか。彼と言い合いになりもう言わないからと約束したのですが何だかモヤモヤしています。
これまでの経緯ですが彼の前の会社の女子社員の話になりこの二人が美人と言われてて二強だと写真を見せられた。
2~3年前の新入社員は全員綺麗だったらしくその話を私にする。この程度は構いませんが・・・。
その中の一人がお気に入りでこれもまた写真を見せられた。それも無理やり。
彼女のことはめちゃくちゃ褒めます。
『美人で性格がいい 俺が知ってる女の子の中で顔が良くて性格がいいのはこの子だけ 何この可愛い子顔で採用か』などと言うんです。
先日は決定的なことがありキレてしまいました。結婚式の打ち合わせに行ったのですがそこの担当者を気に入ったらしく綺麗を連発。
知人で綺麗な人がいるのですが俺は○○さん(式場の女性)の方が綺麗と堂々と言っていました。
さすがきムカついて今までの気持ちをぜんぶぶつけました。まずいと思ったらしくもう二度と言わないと言いましたが私は怒りがおさまりません。
彼女たちは前の会社の一人を除いて別に美人とは思いませんし普通の顔でした。気持ちが入っているのでしょうね。
上の人たちは学生時代はクラスでトップを争うぐらいの綺麗なレベルだ、私のことは上位に入って中の上レベルか四分の一に入るかな。らしいです。
彼のことは好きですし一緒にいたいのですが何だかモヤモヤした気持ちなんです。彼曰く婚約者は別だと言っていました。
彼女たちが本当に美人なら認められるのですが???って感じです。
彼女たちが美人と評価されて私はされなかったという悔しさと堂々と私の前で他の女性を褒める彼の態度、すべてが腹立たしいのです。
この女性たちを良いと思うのは彼の主観と思ってなんとか紛らわそうとしています。自慢ではなく私も自分の容姿にはある程度自信があります。
馬鹿馬鹿しいのですがこの人より私の方が良いと思うけどなんて気持ちもあります。他人の女性を褒め私を否定しプライドが傷ついたという気持ちです。
一年以上我慢していた気持ちが爆発したような感じです。ご意見下さい。

A 回答 (1件)

家も同じことで喧嘩した経験が…w

私も女性を見ては可愛い、好み、タイプなどと言ってました。
妬かせる為だったんですが
まぁ質問者様と同じように喧嘩になりました。

好みというのは誰にでもあります。
彼にとっては好みなんでしょう。
彼が切り出す度に「じゃあ別れてそっちと付き合えば?」と言えればいいのでは?

>この人より私の方が良いと思うけどなんて気持ちもあります。
この気持ちを知ると私ならお別れかお説教ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。彼の好みなんですね。そう思って気持を切りかえていこうと思います。