プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内の事なのですが、病院に行って来たら脳閉塞で何か詳しく解りませんが、4本の内の1本が詰まっていてその先の血管が無く成ってると言われたそうなんですが、本人は、時々すごい耳鳴りがして精神的にダウンしています。単に精神的な事から来ているのか?そう言う病気って有るのでしょうか、後、治療方法など教えて欲しく質問させて頂きました。どなたかお解かりになる方がおりましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

若い人ならば、大動脈炎症候群をまず疑いますし、高齢者であれば動脈硬化性の閉塞をまず疑います。

通常は側副血行路の発達を伴うので虚血の症状は脳梗塞のようにはでないのですが、それでも側副血行路の発達が少ないと症状がでる可能性もあります。どこの血管の閉塞か記載してないので不明ですが、中大脳動脈領域の虚血に対してはSTA-MCA吻合術などが行われます。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答有り難う御座いました。
とても参考になりました。

ttp://www.iwase-hp.jp/local/iryou/noukosoku/noukousoku.htm

脳梗塞

ttp://square.umin.ac.jp/neuroinf/brain/009.html
脳の動脈
ttp://square.umin.ac.jp/neuroinf/patient/105.html
脳梗塞
    • 0
この回答へのお礼

早い回答有り難う御座いました、大変助かりました。
有り難う御座いました。