プロが教えるわが家の防犯対策術!

今岡って優遇されすぎじゃないですか?
あの状態が何年も続いてもチームに置いて
もらえるんですから。しかも未だに高給。

A 回答 (7件)

今の姿というよりも、過去の実績だと思われます。


過去にこういう選手がいたからこそ、
現在の虎があるのかなと思います。
しかし、今の彼を見るとsentstさんのお気持ちもとっても理解できます。未だにかなりもらっていますしね。しかし、引退時期をはずした感はありますね。でも自分が稼がなくても彼の場合は・・・ねぇ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 10:10

打席に入るときの曲がステキだから、


いいじゃないですか。
    • good
    • 0

 私は優遇されているとは思いません。

現に二軍でも試合に出してもらっていないのですから。

 本当の優遇は結果も出ていないのに、レギュラーで使い続けたり、一軍ベンチに居続けることでは?

 チームに今まで置いていたのは、首位打者や打点王など過去の実績があって、怪我が治ったり、調子が戻ればまだやれるとチームが判断したから。調整を本人に任せていたのは、典型的な天才肌の選手なので、コーチがあれこれ指示するのではなく、本人が調子が良かったときの感触を自分で取り戻すほうがよいとチームが判断したため。近いうちに戦力外通告を受けることは間違いないですけど。

 年俸については選手とチームが選択した契約上の問題ですので、これもしようがありません。よそのチームにも同じような選手はいると思いますよ。それは優遇というわけではなく、それまでの実績があって今後も活躍してくれるという期待込みの契約ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 10:10

優遇されすぎかもしれませんが


3年契約を結んでいるため
今年はどうしようもありません。
    • good
    • 0

複数年契約中だったのと、NPBのルール上、減俸には制限があります


からね。
    • good
    • 0

質問者さんは金本・今岡がお嫌いなようですね?



もうすぐ引退するらしいですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!